中山GJ出走馬紹介 8枠9番 キタノテイオウ | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

 

 

牡7歳 黒鹿毛 美浦・和田雄二厩舎

2015年3月15日生まれ

父ルーラーシップ 母トウカイベルタ (その父ワイルドラッシュ)

馬名の由来…北の帝王

障害成績…17戦1勝(うち中山6戦0勝)

主な実績…特になし

 

騎乗予定騎手…上野翔

障害騎手ランキング…2021年8位(7勝) 2022年19位(0勝)

中山競馬場騎乗成績(過去3年) 42戦0勝 勝率0.000 連帯率0.048 3着内率0.143

中山GJ成績…2戦0勝 最高着順…9着(2014年ボストンプラチナ)

中山大障害…1戦0勝 最高着順…14着(2021年ブルーガーディアン)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 

母・トウカイベルタを辿るとトウカイティアラ。トウカイティアラといえば兄弟にあのトウカイテイオーを持つ血統ですね。

黒鹿毛のイケメンですよ!現地観戦される方には是非とも愛でていただきたい!

障害OPに昇級してからは勝ち星に恵まれてはいませんが、飛越が巧くスタミナのある馬です。ただ、今回は勝ち負けとなると厳しいかなぁという印象があります。先ずは無事に完走を。

【コウ】

 

オープンで勝ち上がっていると面白そうなんだけど、未勝利以降

ちょっと勝ち星遠ざかっているのでまずは完走してほしい!

【ふたご】

 

昇級してからの成績を見ると、この出走馬の中では苦しい勝負になるかなぁ…

と思ってしまいますが、昨年の中山大障害でも、シンガリ人気ながら10着と、

人気以上の結果となっています。

昨年一気にリーディング争いでの存在感を増した上野Jとともに、

今回も無事に完走してほしいです。

【ゆな】