中山GJ出走馬紹介 5枠5番 ブライトクォーツ | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 
 
 
 
牡6歳 鹿毛 栗東・荒川義之厩舎

父ワークフォース 母レースドール(その父クロフネ)
馬名の由来…石英の輝き
障害成績…9戦1勝(うち中山2戦0勝)
主な実績…2019年中山大障害2着

 

騎乗予定騎手…西谷誠

障害騎手ランキング…'19 15位(3勝) '19 16位(1勝)

過去3年の中山競馬場騎乗成績12戦0勝 勝率0.000 連帯率0.083 3着内率0.083

中山GJ成績…12戦1勝 最高着順…1着(2008年 マルカラスカル)
中山大障害成績…13戦3勝 最高着順…1着(1999年 ゴッドスピード、2006年 マルカラスカル、2009年 キングジョイ)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 
プラス22キロで挑んだ阪神スプリングジャンプでは
本当に最後までドキドキするようなレースを見せてくれました。
スタミナの豊富さは昨年の中山大障害2着で実証済み。
馬体重も絞れてしまってくるであろう今回も面白い展開を演出してくれそう!
西谷ジョッキー、、、、、大逃げするのかな?!
【コウ】
 
3場開催のときじゃなく、狙って本場に出ている印象のブライトクォーツ。
熊沢さんとの手がすごくあっているので、代打はどこまでという気持ちがあります。
仕掛け所があれば十分馬券対象の1頭かと。
【ふたご】
 
前走は強い馬たちを相手に攻めに攻めたレースを見せてくれて、
最後は後退してしまったけど、胸が熱くなりました。
今回も続けて出走している馬が多いので、前走の経験も生きてくると思います!
おそらくレースを引っ張るのはこのコンビかな?と思っているので、
スタミナを生かしてうまく立ち回れば、上位争いも可能ではないでしょうか。
【ゆな】
 
前走は体重が示すように叩き台。
どこまで絞れるか、という点も大きいけど、鞍上は後ろを気にせずにとことん逃げることでしょう。
メドウラークも上手く使って後ろを翻弄してくれると、レースが面白くなりそう。
【モエロウエクラ】