中山GJ出走馬紹介 6枠6番 オジュウチョウサン | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

 

 

牡9歳 鹿毛 美浦・和田正一郎厩舎

父ステイゴールド 母シャドウシルエット (その父シンボリクリスエス)

馬名の由来…家族名より+冠名

障害成績…23戦15勝(うち中山10戦6勝)

主な実績…中山GJ、東京JS、東京HJ、中山大障害(以上2016年)

       阪神SJ、中山GJ、東京HJ、中山大障害(以上2017年)

       2018年中山GJ、2019年阪神SJ、中山GJ

       2020年阪神SJ

 

騎乗予定騎手…石神深一

障害騎手ランキング…'19 3位(10勝) '20 2位(4勝)

中山競馬場騎乗成績(過去3年) 37戦8勝 勝率0.216 連帯率0.297 3着内率0.378

中山GJ成績…7戦4勝 最高着順…1着(2016年~2019年オジュウチョウサン)

中山大障害成績…8戦3勝 最高着順…1着(2016年&2017年オジュウチョウサン、2018年ニホンピロバロン)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 

前走、約11ヶ月ぶりの障害レースとなった阪神スプリングジャンプは圧巻のパフォーマンス!

「絶対王者、ここに在り!!」を体現した勝利となりましたね!

大きな間隔が開いての障害レースという事と、シングンマイケル号の昨年のからの勢い、トラストなど強い馬の出現もあり

オジュウチョウサンがもしも負けるとしたら阪神スプリングジャンプだと思っていたので、結果を確認するのが凄く怖かったんですよね、、、。

(レース当日は仕事だったので後で結果を確認しました)あぁ、あの夕方まで続いたドキドキは今も忘れられないです。笑

今回は他の陣営がどんな包囲網を敷いてくるのか?決して楽な戦いではないと思います。前走よりもむしろタフさが要求される戦いとなる事でしょう!

特にここで述べる事はないです。今回も本命です。

先ずは無事に。そして、最高のパフォーマンスでの勝利を!!

【コウ】

 

オジュウチョウサンがJ・GⅠに出るたびに、過去の出走レースを見返し、

何か死角はないか探すのですが、やはり今回も見つかりませんでした←

久しぶりの障害レース出走でも、他の馬がどんなに包囲網を敷いても、

まるで何もなかったかのように、最後には先頭を走っているのがオジュウチョウサンという馬です。

そろそろ負かせる馬が現れないかな…と思いながらも、

今回もこの馬がどんな勝ち方をするのかを見るレースになるのかな…とも感じています。

1年ぶりのJ・GⅠ出走。ただただ楽しみです。

【ゆな】

 

正直平地障害をフラフラしていたので、負けるなら前回と思っていたのですが、

赤子の手をひねるようなというか、青天の霹靂というか。

今回も強そうな相手を簡単にねじ伏せそうな調子の良さ。

その強さはいわずもがな、新記録樹立は必至。

【ふたご】

 

前走の強さにはただ脱帽。無事に回ってくれば結果はついてくるでしょう。

強引にケチをつけるとすれば、前走は結構仕上がっていて好タイムで走ったので、

その反動は少し心配かなと。

ただ、こういう時期だからこそ、オジュウにの圧勝を見て盛り上がりたいですね。

【モエロウエクラ】