中山GJ出走馬紹介 2枠2番 ヒロシゲセブン | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

 

 

牡5歳 鹿毛 栗東・北出成人厩舎

父ディープブリランテ 母ダイイチボタン(その父ティンバーカントリー)

馬名の由来…人名より+7

障害成績…12戦1勝(中山1戦0勝)

主な実績…特になし

 

騎乗予定騎手…高田潤

障害騎手ランキング…'19 7位(7勝) '20 7位(2勝)

過去3年の中山競馬場騎乗成績…15戦1勝 勝率0.067 連帯率0.200 3着内率0.400

中山GJ成績…9戦0勝 最高着順…2着(2009年 キングジョイ、2015年 ソンブレロ)

中山大障害成績…11戦1勝 最高着順…1着(2008年 キングジョイ)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 

障害OPに昇級して2戦を消化して状態は上がってきていると思います。

スタートは早い方ではなく、徐々にポジションを上げて捲っていくスタイルが多い印象。

高田ジョッキーが前走の阪神スプリングジャンプ後に

「敢えて強いメンバーと戦わせて、経験を積ませたい」という主旨のコメントを出していたので

今回の挑戦もそこかな~と思いました。

中山のバンケットは経験済み。大一番に強い印象のジョッキーがどんな手綱さばきを見せるのか楽しみです。

【コウ】

 

ヒロシゲセブン自体の能力はまだまだこれから上昇するものと思われるのですが

距離などこなせるかは個人的に疑問ですね。

ただ、騎手は絶対一つでも上の着順を狙う高田騎手。本当に心強い。

高田騎手、車で長距離移動するらしいので、疲れをしっかりとって臨んでほしい!

【ふたご】

 

今回で昇級3戦目ですが、前走の阪神SJでは実績上位の馬と

大きく差のないレースができていたので、今後の成長に期待したい1頭です。

コウさんの言うように、今回も経験を積むことが最大の目的だと思いますが、

高田Jといえば、未勝利を勝ったばかりのエイコーンパスとのコンビで、

中山大障害で2着に入った実績の持ち主。

今回も出走するからには一発も狙っているはず。騎乗ぶりが楽しみです。

【ゆな】

 

連闘もあったりと、なかなかタフな印象。

前走のメンバーで掲示板確保も頑張っていると思うし、先々は楽しみな存在。

【モエロウエクラ】