中山GJ出走馬紹介 1枠1番 シングンマイケル | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

 

 

セン6歳 鹿毛 美浦・大江原哲厩舎
父シングンオペラ 母ジェヴォーナ(その父トウカイテイオー)
馬名の由来…冠名+人名より
障害成績…15戦6勝(うち中山2戦1勝)
主な実績…'19東京JS、東京HJ、中山大障害

 

騎乗予定騎手…金子光希

障害騎手ランキング…'19 12位(4勝) '20 9位(2勝)

過去3年の中山競馬場騎乗成績…25戦1勝 勝率0.040 連帯率0.200 3着内率0.320

中山GJ成績…7戦0勝 最高着順…2着(2013年リキアイクロフネ、2019年シンキングダンサー)
中山大障害成績…11戦1勝 最高着順…1着(2019年シングンマイケル)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 
シングンオペラという馬の血がここまで障害レースを賑わす存在になるとは誰が予測しただろう?
シングンマイケルはそんな父の遺伝子やシングンオペラの血脈に懸けたオーナーの思いと同馬を育て挙げた亡きトレーナー・高市調教師、みんなの願いを花開かせた馬。
阪神スプリングジャンプのリベンジを果たすべく、オジュウチョウサンにどう挑んでいくのかが今年の見どころになりますね。
【コウ】
 
シングンマイケルって、競馬のロマンが濃縮された馬ですよね。
障害レースで掲示板を外したことはゼロというだけでもかなり凄いのですが
前回のレースでオジュウチョウサンにどの程度詰められるか気になりましたが
相手が強すぎた…。とはいえ、シングンマイケルが弱いということはなく、馬券対象必至!
オジュウに勝てそうな数少ない1頭ですし期待。
【ふたご】
 
オジュウチョウサンとの初対決となった阪神SJでは差をつけられてしまいましたが、
序盤でつまずいていたので、それがなければもっと差は詰まっていたのではないかと思いました。
明日は残念ながら雨が降りそうですが、
昨年の東京JSでは荒れた天気の中で勝っていることも、プラスの要素になりそう。
出走馬の中では間違いなくオジュウチョウサンに対抗できる1番手だと思うので、
今回は金子Jがどうエスコートするかに期待しています!
【ゆな】
 
前走も上手く立ち回っての結果なので仕方ない。
相手はオジュウに絞ってもいいかと思うので、前走を踏まえて鞍上がどんな騎乗をしてくるか楽しみです。
【モエロウエクラ】