中山GJ出走馬紹介 3枠3番 コスモロブロイ | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

 

(まだ現地で会えていないので、お友達に写真を提供してもらいました。ありがとうございます!)

牡5歳 青鹿毛 美浦・伊藤伸一厩舎

父ゼンノロブロイ 母ヴィクトリアルイゼ (その父シンボリクリスエス)

馬名の由来…冠名+父名の一部

障害成績…4戦2勝(うち中山2戦1勝)

主な実績…2019年イルミネーションJS

 

騎乗予定騎手…草野太郎

障害騎手ランキング…'19 13位(4勝) '20 13位(1勝)

中山競馬場騎乗成績(過去3年) 27戦1勝 勝率0.037 連帯率0.074 3着内率0.148

中山GJ成績…3戦0勝 最高着順…4着(2013年 タニノハービービー)

中山大障害成績…1戦0勝 最高着順…9着(2019年 トーヨーピース)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 

この馬は障害2戦目の福島障害のレースVTRを見て「面白いのが出てきた!!」と注目していた仔。

障害3戦目となったイルミネーションジャンプステークスでは、昇級初戦でジャンプ重賞常連組を退ける見事な勝利でした。

休み明けとなった前走・ペガサスジャンプステークスこそは7着(+12キロ)となりましたが、叩いた今回はもっとやれると思います。

飛越が上手ですし、距離は延びる今回はむしろ良い。穴的な意味でジョッキーともに注目している馬です。

【コウ】

 

未勝利を京都で走っているときに、素質の高さを感じさせていたコスモロブロイ。

中山の距離自体は初めてなものの、コース慣れはしているのでペースが保てれば。

オープンも一度勝っているので、馬券切りするのはやめたほうがいいかも?

【ふたご】

 

入障してからずっと馬体重が増えていて、前走は休み明けに加えてその影響もあったと思うので、

少しでも絞れているといいなぁと思っています。

イルミネーションJSでの最後の脚は本当に見事でしたが、

これまでよりも相手が格段に強化されるので、道中であまり置かれないようにレースが出来たら

面白い存在になるのではないでしょうか!

【ゆな】

 

前走は休み明けで調子も今一つだったのでしょう。

とはいえ少し負けすぎな気もするので、このメンバーではどうでしょう。

【モエロウエクラ】