セン7歳 栗東・坂口智康厩舎
父マツリダゴッホ 母コスモクラッベ(その父マイネルラヴ)
馬名の由来…冠名+速やかな
障害成績…17戦5勝(うち中山7戦3勝)
主な実績…2017年イルミネーションJS、2018年清秋JS、2019年ペガサスJS
騎乗予定騎手…森一馬
障害騎手ランキング…'18 3位(8勝) '19 3位(4勝)
過去3年の中山競馬場騎乗成績…【3-3-3-27】 勝率0.200 連帯率0.400 3着内率0.533
中山GJ成績…4戦0勝 最高着順…3着(2016年メイショウアラワシ)
中山大障害成績…2戦0勝 最高着順…3着(2018年マイネルプロンプト)
☆ジャンプレース応援隊View☆
大一番前でのステップレースでは、いつも危なげないレースを見せてくれること
何より、中山のコースを苦にしていないところに信頼がおけると思います。
オジュウチョウサンという強敵がいる中、どういった位置でレースを運ぶかが気になります。
森一馬騎手は、馬の持ち味をしっかり活かしてくれるので期待大です。
【ふたご】
途中他のジョッキーも騎乗していますが私の中では「森一馬Jと成長してきた馬」という印象が強いです。
昨年の中山大障害では3着と、能力でも既存の一線級障害活躍馬たちとも戦える馬。
今回はどう森ジョッキーがレースを考えていくのでしょうか?中山コースは慣れていますからね。
勿論、馬券圏内の1頭です。
【コウ】
前走のペガサスJSも危なげない勝ち方でしたし、
これまでの実績を見てもJGⅠでも全く心配なく、上位争いが期待できる1頭だと思います。
森一馬Jとのコンビで、重賞を勝つところが見たいですね!
ただ、前走馬体が大きく減ってしまっていたのが気になるところ。
おそらく早めに中山入りしてスクーリングをしているのではないかと思いますが、
馬体重は戻っていてほしいと思っています。
【ゆな】
馬も騎手も着実に経験を積んで上達してきた伸び盛りコンビ。
オジュウチョウサンとは初対決になるけど、どんなレースをするか楽しみです。
【モエロウエクラ】
中山も得意ですし、実力もある馬。
人馬共に経験を積んできていますしワンチャンあるかと。
鞍上にぜひJG1勝ちをプレゼントしてほしいですね!
【ゆち】