中山GJ出走馬紹介 5枠5番 オジュウチョウサン | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

 

石神深一

牡8歳 鹿毛 美浦・和田正一郎厩舎

父ステイゴールド 母シャドウシルエット (その父シンボリクリスエス)

馬名の由来…家族名より+冠名

障害成績…21戦13勝(うち中山9戦5勝)

主な実績…中山GJ、東京JS、東京HJ、中山大障害(以上2016年)

       阪神SJ、中山GJ、東京HJ、中山大障害(以上2017年)

       2018年中山GJ、2019年阪神SJ

 

騎乗予定騎手…石神深一

障害騎手ランキング…'18 5位(7勝) '19 2位(4勝)

中山競馬場騎乗成績(過去3年) 【9-4-2-17】 勝率0.281 連帯率0.406 3着内率0.469

中山GJ成績…6戦3勝 最高着順…1着(2016年~2018年オジュウチョウサン)

中山大障害成績…7戦3勝 最高着順…1着(2016年&2017年オジュウチョウサン、2018年ニホンピロバロン)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 

もはや語る必要がないのではという、名実ともにトップ障害馬。

でも、私、前走気になるところがあったんです。

平地の筋肉になったのか、いきなりの障害重賞からの復活だったからわかりませんが

以前のオジュウチョウサンとは違う飛越が2か所ほど見受けられました。

もしかして、他の馬がその弱点に気づいて仕掛けたら、流れが変わるのでは…

飛越について、気になったところが直って出走してくれたら間違いなく文句ないレースを魅せてくれると思います。

【ふたご】

 

平地レースを経て、またJ・GⅠの場で「オジュウチョウサン&石神深一」のコンビを見れるという事に安堵しています。

賛否はあると思いますが、オジュウチョウサンは「障害レースの絶対王者」であって欲しいという思いがずーっとあったので、、、。

前置きが長くなりましたが本題へ。笑

彼らが歩んできたグランプリロードです。阪神SJを勝って今回はオジュウも飛越の感を取り戻した事と思います。

ライバル馬も実力をつけてきていますが、その勢いを跳ね除けて1番にゴール板を駆け抜けてくれたらと願うばかり。

【コウ】

 

前走の阪神SJも見に行っていましたが、改めてオジュウの人気の高さを実感しました。

1年ぶりにJGⅠに戻ってくるということで、明日の中山も盛り上がるのではないかと思います。

ただ、ふたごさん同様、わたしも前走では飛越が不安定なところがあったのが気になりました。

他の馬も少しでも付け入る隙を狙っていると思うので、

ベストなレースを見るためにも、修正されていてほしいと願います。

とにかく今は石神Jとオジュウのコンビをまたみられるのが楽しみです!

【ゆな】

 

無事にGI・6勝目を挙げてほしいところです。
ただ平地に専念していた期間もあった中での1年ぶりの大障害コースは、普通に考えたら大変なこと。
難なく乗り越えて勝ってしまいそうだけど、ほんとに素晴らしいことなんだということは強調したい。

【モエロウエクラ】

 

この馬の強さについては今更語る事は特にないかと。

他の馬の目標にされるとは思いますが、王者の走りを見せてほしいですね。

【ゆち】