中山大障害出走馬紹介 7枠13番 マイネルフィエスタ | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

 

牡7歳 芦毛 栗東・中村均厩舎

父シンボリクリスエス 母フェリアード (その父ステートリードン)

馬名の由来…冠名+休日

障害成績…25戦3勝(うち中山1戦0勝)

主な実績…京都JS(2017年)

 

騎乗予定騎手…植野貴也

障害騎手ランキング…'16 6位(9勝) '17 4位(8勝)

中山競馬場騎乗成績(過去3年) 【2-1-1-16】 勝率0.100 連帯率0.150 3着内率0.200

中山GJ成績…5戦0勝 最高着順…7着('16マイネルフィエスタ)

中山大障害成績…6戦0勝 最高着順…9着('16クリノダイコクテン)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 

障害レースは脚に負担もかかるという事もありますし

今までコンスタントに使えていなかった印象の同馬ですが

今年はコンスタントに出走してジャンプ重賞でもしっかりと結果を出しています。

何よりも障害レース経験が豊富な馬。そして戦ってきている相手も一線級の馬ばかり。

堅実な成績を残している鞍上がどうエスコートしてくれるのか、注目です。

【コウ】

 

この馬は、接戦でじわりと勝つイメージがあります。

前回は、植野騎手もレース前から自信がありましたね。陣営みな良い顔でした。

ここはまず落馬のないよう無事に運んでほしいです。

【ふたご】

 

今年長期休養から復帰して、成績が安定してきましたよね。

中山コースの出走は去年の中山GJ以来ですが、

充実した今なら去年以上の走りを見せてくれると思います。

毎年安定した成績とは裏腹にJGⅠでは結果が出ていない植野Jですが…

今のこの馬とならば、これまで以上の結果を出してくれると期待しています。

【ゆな】

 

復帰後は状態が安定して好調ですね。前走も良く差し切ったと思います。

このメンバー相手でもチャンスは十分な存在でしょう!

【モエロウエクラ】

 

京都ジャンプの3年半ぶりの勝利は感動しました!

中山経験は少ないですが、今年に入って安定していますし、どんなレースを魅せてくれるのか楽しみです!

【ゆち】