中山GJ出走馬紹介 3枠3番 ワンダフルワールド | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

 

牡6歳 栗東・高橋義忠厩舎
父タイキシャトル 母キャットアリ(その父Storm Cat)
馬名の由来…素晴らしき世界
障害成績…9戦2勝(うち中山4戦1勝)
主な実績…'16ペガサスJS

 

騎乗予定騎手…森一馬

障害ジョッキーランキング…'16 8位(7勝) '17 6位(2勝)

中山GJ成績…2戦0勝 最高着順…3着('16 メイショウアラワシ)
中山大障害成績…1戦0勝 最高着順…4着('15 ダンツミュータント)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

相手なりに好走する馬なので警戒ですが、やはり上位人気2頭には少し劣るかな…

とはいえ、中山では上記のように掲示板は外さないんですよね。

高橋厩舎の2頭出し、すごいなあと思いますし、森君にもがんばって欲しいです!

【ふたご】

 

難波ジョッキーも平沢ジョッキーもお手馬があるし、この馬の鞍上が誰になるのか気になっていましたが。森ジョッキーとなると面白いですよね~。

昨年のこの馬の勢いを考えると、今年の雰囲気は“急カーブ!”とまではいきませんが中山実績はある馬なので、レースぶりに注目したいと思っています。

【コウ】

 

ペガサスJSを勝って臨んだ去年のこのレース、

個人的に期待が大きかったせいか、ちょっとあれっ?と思う結果でした。

その後の走りを見ると、ここも馬券圏内まではどうかな~という感じです。

ただ、今回コンビを組む森一馬JはJGⅠに3回騎乗して2回掲示板に入っています。

すでにコースを手の内に入れつつあるジョッキーとのコンビで、

どんな新味が出るのか注目してみたいと思います。

【ゆな】

 

休み明け後の内容が一息。
もう少し体重が絞れて前が総崩れになる展開になるようならば…。
【モエロウエクラ】


高橋厩舎推しとしては買わなければならない一頭です(笑)
鞍上が誰になるかと思っていたら森Jだったので大胆な騎乗に期待しています!!
中山は得意なので人気薄になってくれれば美味しいかと。
【ゆち】