中山GJ出走馬紹介 2枠2番 ウインヤード | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

牡6歳 美浦・小桧山悟厩舎

父オペラハウス 母レディルナ(その父フォーティナイナー)
馬名の由来…勝者の場所
障害成績…13戦2勝(うち中山4戦1勝)
主な実績…'16清秋JS


騎乗予定騎手…大江原圭

障害騎手ランキング…'16 18位(2勝) '17 7位(2勝)

中山GJ成績…1戦0勝 最高着順…8着('12 モルフェサイレンス)

中山大障害成績…3戦0勝 最高着順…4着('09 モルフェサイレンス)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

昨年の東京ハイジャンプ(4着)後から約5カ月休養。この時は調子も良かっただけに中山大障害に参戦できないと聞いてとても残念に思いました。復帰してペガサスJ、8着。1度使って、今度は変ってくるはずです。“障害界のサンデーサイレンス”であるオペラハウス産駒。中山でその力を遺憾なく発揮して欲しいところですね!

【コウ】

 

個人的には今回ちょっと期待している1頭です。

去年の中山ジャンプツアーで大江原Jとお話しした時に、

「自分がミスしなければ重賞も勝てる馬だと思う」と言っていて、

その直後にOP特別の清秋JSを勝利と有言実行!

前走はいかにも休み明けという感じだったので、叩いた効果に期待しています。

あっと言わせる末脚を見せてほしいです。

【ゆな】

 

この馬は、叩かれて使われるほど結果の出てくる馬だと思います。

ペガサスJSが復帰1戦で8着。個人的にはもう1度どこかで使って欲しいと思いますが

清秋JSを勝つなど実力はつけてきているので、やれてもおかしくはないのかもしれませんね。

【ふたご】

 

 

使いつつ状態を上げていくタイプかと思うので前走よりは状態も良いでしょう。
ただ万全とまではいかなそう。
その点では上位の馬と好勝負まではどうでしょう。
【モエロウエクラ】


休み明けの前走の内容がちょっと気になりますが、皆が言ってるように叩いて良化するタイプだと思います。
後ろから行く馬は少ないと思うので三着狙いぐらいで買おうかと。
【ゆち】