【中山GJ出走馬紹介】5枠10番 ゴールデンガッツ | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆


踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

牡8歳
父 アグネスタキオン 母 ゴールデンジャック(母父Afleet)
馬名の由来 冠名+根性、やる気
障害成績…15戦2勝(うち中山で3戦0勝)
主な実績…'12障害オープン@東京

騎乗予定騎手・植野貴也
中山GJ成績…2戦0勝 最高着順…11着('10 ショウリュウケン)
中山大障害成績…3戦0勝 最高着順…11着('12 ドラゴンハンター)

☆ジャンプレース応援隊View☆


イルミネの後に一頓挫あったようですが、久々も問題はない馬。

相手なりにレースを運べますし、馬場状態にも左右されません。難を言えばゲート?

ま、それも重箱の隅をつつくような不安点ですが・・・。

とにかく中山の距離には対応できます。スタミナはあります!

【コウ】


妹に先日の桜花賞で大穴の片棒を担いだプリンセスジャックがいますね。

2週連続GIで兄妹が見せ場を作れるでしょうか?

中山コースは特に不安なし。

大障害への対応と初斤量が相手になるでしょうか。

植野騎手への乗り替わりも、以前騎乗していただけに全く問題なし。

同馬が障害未勝利を勝った時の2着はこのレースにも出走予定のワシャモノタリンでした。

その後はしばらく今一つのレースが続いていましたが、軌道に乗ってからは安定していますね。

ちなみに、同馬はデビュー勝ちしていますが、その時の2着馬は後の障害オープン馬マサヤマトでした。

【ぼや】


前走のイルミネJSの後に一頓挫あり、残念ながら大障害には出走できませんでしたが、
仕切り直しのJ・GⅠ初出走となりますね。
鞍上との相性も問題ありませんが、
強いて言えばJ・GⅠでの実績の少なさが気になるかなぁ…と。
ぼやさんも言及されてますが、母は先日亡くなったゴールデンジャック。
その遺志を継いで、妹に続く好走もあるかも?と思ってます。
【ゆな】