【中山GJ出走馬紹介】6枠11番 メルシーモンサン | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

牡8歳
父 アドマイヤベガ 母 カネショウダイヤ(母父ダイヤモンドショール)
馬名の由来 冠名+山(仏)+聖人(仏)。世界遺産モンサンミシェルより
障害成績…12戦2勝(うち中山で5戦1勝)
主な実績…'10中山GJ

騎乗予定騎手・黒岩悠
中山GJ成績…3戦0勝 最高着順…4着('10 ドールリヴィエール)
中山大障害成績…2戦0勝 最高着順…12着('09 ドールリヴィエール)


☆ジャンプレース応援隊View☆

中京の平地レースを叩いて、2010年の春のグランプリホースが参戦してきてくれました!
脚元と相談しながらのレース出走で、調整も難しい事だったと思いますが待っているファンは
いますからね。
どんなレースを見せてくれるのでしょうか?
【コウ】

さすがに厳しいでしょうねぇ。
今年はJ・GI馬の故障や休養が相次いでおり、ここに駒を進めたのは10歳馬マイネルネオスと、脚に爆弾を抱えた同馬のみ。
飛越のセンスとか、スタミナとか、実績とかそういうことではない状態なワケですから・・・。
やはり無事に回ってきて下さい。というのが本音です。
ちなみに同馬のデビュー戦で手綱を取ったのは、ミルコ・デムーロ騎手でした。
【ぼや】

どろんこ馬場での消耗戦となった2010年の中山グランドジャンプ。
それを制した本馬は、まさにスタミナの塊。
コースも距離も問題なし。
ただ、脚に爆弾を抱えてることもあり、前哨戦を使えなかった去年は13着と大敗。
今年も平地を叩いてきましたが、息持ちも含め厳しいかなという気がしています。
【海莉】

平地を1戦叩いて、どれだけ復調しているかがカギになりそうですが…
やはりこの馬はかなり力のいる展開になってこそ、と思います。
良馬場で施行されそうな今回も、ちょっと厳しいかな…
【ゆな】