美容医療に行ってみたお話*ハイフ&イオン導入編 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 
 
 
今年、絶対にやりたかったことのひとつ。
 
美容医療系を試してみるということ🙏✨
 
スキンケアはもちろん重要だけど、アラサーを過ぎたところで、
自分でするセルフケアだけでなくプロの力を借りつつケアをしていくということが
だんだん必要になるんじゃないかと感じており。
 
昨年は妊娠中で難しかったので、
今年は出産して落ち着いたらクリニックに行ってみたいなと思っていたところで、
まず一番やってみたかったハイフに行ってきました!
 
今回受けたのは、湘南美容外科(SBC)のハイフ。
本来は当日にイオン導入などで保湿してあげるのがおすすめとのことでしたが、
私は一度に自分時間がそこまでとれなかったので、ハイフの1週間後にベビースキン(イオン導入)を受けてきました。
 
 
ハイフ(SBCのウルトラリフトプラスHIFU)は、肌コラーゲンに熱を加えることできゅっと縮ませて、
そこから再生していく過程でたるみを改善していくもの。
 
 
先ず結果として、ハイフは効果の実感がすごいです!
こちらは受ける直前直後の写真ですが、翌日にはもっとスッキリ。
 
効果は2〜3ヶ月頃がピークになるといいますが、
5月中旬に受けてから、2ヶ月経つ今の様子がこちら。
 
(サイズの問題で急にアップ!すみません!笑)

どれも加工なし、
iphoneのインカメラで撮っています。
2ヶ月経ったほうが、きゅっと上がって、頬骨に艶?が出ている気が!
(チークやハイライトなどは使っていません)

 
施術中はこんな感じで、傷みは私はほぼ感じませんでした!



そして本来は当日に受けることもおすすめされているイオン導入(ベビースキン)の施術の様子はこちら。



顔に機械を当てていくことは変わりませんが、ハイフはぱちっとはじかれたような感じ。
イオン導入は、キンキンに冷えた機械が肌をすべっていくので、冷たーい!!痛くはないですが、キーン!とする感じです。
 
イオン導入では、電流で肌のバリア機能を一旦弱めて、冷やしながら美容成分を入れていくので、
施術直後は冷やしていた肌に血流が戻り、ポカポカ赤くなります。
 
 
でも翌日には元通り!
(朝のすっぴんなので若干むくんでいますが!笑)
 
 
見た目としての変化でいえば、ハイフは抜群!
イオン導入は、毎日自分のスッピンを見ていると感じられる、というところである意味自己満かもしれませんが…
 
ハイフを含め、自分の持つ再生能力を引き出して美に近づくための施術であれば(施術後は尚更乾燥しやすいので)、

イオン導入系の施術はしっかり保湿につながり、すごく良いのかなと思いました。
 

 
次回、イオン導入は(本当はやりたいけれど)その時のお財布事情にもよるかも…!笑
ハイフは期間を置いて絶対にまたやりたい!という気持ちです。

 
 
美容医療、賛否両論な部分を持つ方もいるかもしれませんが、
まずは自分の中での基準として、糸や注射など異物を入れないというところではじめてみたいと思います*

(各々の基準があると思うので何が良いも悪いもないと考えています!キリがなくなるのを防ぐため、マイルールです)