仲間入りコスメたち* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

最近仲間入りしたコスメたちのご紹介💄




*キスミーヒロインメイク ロングUPマスカラ スーパーWP

出産前に、どうせ人と会う機会は少ないし!と、
まつエクお休みして人生初のパーマをかけまして。
(どんなものか試してみたかったのです)

久しぶりのマスカラ生活。
しかし朝急いで塗ると夕方にはいつも、あれ?マスカラなくない?みたいに落ちていることが多いので笑、

にじまないと噂で定番のヒロインメイクの新商品✨

ボリュームパウダー配合、かつカールキープ力もあり、ヒロインメイク史上最高傑作だそう!


とにかくボリュームが出るのに綺麗に仕上がる!のが最高です🙏💕
カラーはブラック&ブラウンがあります。





*コジット シカメソッドクリーム

夫婦してスキンケアはシカにはまっています✨


韓国ブランドのシカクリームはいくつか使ってきましたが、、
こちらは国産!かつかなりの低価格!!というのが大きな魅力。

シカは、ツボクサというハーブに近い成分を使い、肌の炎症を鎮静化してくれるもの。
肌荒れやニキビ跡に悩まされている方におすすめです。

私は花粉の時期で肌がかゆかったり敏感になっていたのだけど、、(髪の毛が顔にかかるだけでかゆーい!という感じでしま)
このシカで落ち着いたのかかなり調子が良くなっています🙆‍♀️💕




*泥練洗顔
※モーニュ クレンジングクリーム

この2つは、今使っている洗顔からほんの少し違うものを試してみたくて購入したもの。


泥練洗顔は、ミネラル系の硬めテクスチャ洗顔料ですが、、
マッサージしながらの洗顔、泡洗顔、はたまた泥パックとしても使える三役。


スペシャルケアをしたいとき、
そのためにプラスアイテムを購入する必要がなく
デイリーケアを使い方変えて応用できるというのが嬉しいポイントです🙆‍♀️🙆‍♀️



洗い上がりはしっとりというよりは、さっぱり!
肌のごわつき・ざらつきが気になる、毛穴の汚れが気になる、という方に試してみて欲しいです✨




クレンジングはここのところホットクレンジングジェルばかり使っていたので、
クリームでもしっかり落ちるものを見つけたくて色々試しています。
 

クリームやジェルは、肌に優しいと言われて近頃人気ですが…

オイルよりも落ちにくい
落とそうと頑張ってくるくる擦って摩擦が起こりがち


というのが気になるポイント。


というわけで少しでも落ちやすく、
自分の肌に合うものを見つけたら、、
それはもう勝ち!!笑

普段メイクが薄い人は自分に合うクレンジングクリームを見つけられれば、肌へのやさしさは満点な気がします🥺


私もまだまだ模索中🙌🏻
クレンジングに関してはまた別投稿します☺️