Weeding report〜まさかのサプライズ!フラッシュモブ〜 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



2015年3月 グランドハイアット東京にて結婚式を挙げましたハート②
以前の記事はテーマ「Wedding day」からご覧くださいwハート☆ 
前の記事はこちら



私の結婚式の目玉は、ここからだったかもしれません

お色直しの後の余興で妹ちゃんにピアノ演奏をお願いしていた私たち。

きっとしっとりした雰囲気になるかなぁ~と思い、
予定ではその流れで、私から両親宛の手紙を読む予定でおりましたにこにこ


しかし!お色直し再入場後、結構な早い段階で妹ちゃんのピアノがはじまり。
私は内心(もしかして時間押してる…?!)とひやひや。


しかし、それにはわけがありました。
司会者さんから「実は本日は、もう1つある方からVTRが届いております」


ん?!なになに?!
知ってる?と新郎に聞くも「知らない…」と。

{34A3418F-E512-43EC-8F08-93B57E34EF36:01}

{CBA92122-BC83-43A2-9F48-7AAF1F143D75:01}

(わかんない、と首をかしげる新郎。笑)


「今日の良き日を迎えたお二人へ・・・」
「おめでとうございま・・・」

{AD739F9F-9FA7-4134-8BF7-CEDDCED9EC28:01}



というところで
誰か出て来たー!!!


{87132550-A8F7-4020-A4F3-0E4B13EB8205:01}


でも誰ー!知らない人ー!!笑
そして踊りだしたー!笑

{555A5573-3E29-4A22-B939-4D99B513F4AF:01}



曲は

One Direction - What Makes You Beautiful


何コレすごい!と思っていたら、
踊る人増えて来たー!笑
{5DBD4399-85ED-4FE9-96EE-B353DB0D3867:01}

{CBDD87AF-4587-4E6F-8A4E-ED691018C57A:01}



しかもかなりアクロバティックー!!

{9555510F-056E-4F0F-ABD4-F038E814FC1D:01}



と、この辺りでようやく気づいた私
「これ、フラッシュモブだ!」と笑。



こんなことをするのはきっと一人しかいない、
彼の親友だ!(友人代表スピーチ担当)

と思ってたら、やっぱり!
親友踊りだしたー!!!笑


やっぱりやっぱりー!!とはしゃいでたら、
私の親友(同じくスピーチ担当)も踊ってるー!!笑

{2844E7CC-85C7-4AD1-BD34-FCAA73EC6D83:01}



そこ打ち合わせてたの?!すごい!!


と思ってたら、
もっと友達踊りだしたー!!!!笑
(二次会幹事のみんなや、いつも遊んでるみんな)

{3053BF08-20BA-4BAF-8601-2D6C954A98B3:01}



その辺の友人達のコミュニティつながりないはず!
すごすぎるー!!

と思ってたら、
照明暗転。

え、え、新郎のこと迎えに来たー!!

{0CAEF706-13C5-4580-914F-E37C36C4D17B:01}

(引っ張られる彼!笑


それはさすがに嘘でしょー!!
結婚式参列もしたことなかった彼がフラッシュモブとかしないでしょー!!



「いやいや、無理ですよ~」のジェスチャー。

{B9C74593-54A1-4216-86A8-15921D39FF00:01}


と思ったら

やっぱり踊りだしたー!!!笑


{61E3BB83-9B3E-49FE-A1BE-12A832732BAC:01}



しかもやたらと本格的なダンスー!これどれだけ練習したのー!笑


{2902A9EB-7C98-40C2-932C-AC0F6FEA32F1:01}

{CA9437E3-E35C-4D73-841C-5375DAF0CBD4:01}



ここでようやく、全ての仕掛人は彼だったことに気づいた私。



驚きが止まらなかった…

そしてラストは私のところまで来てくれて、このポーズ。笑

{40C2B21C-A206-46E7-BF16-B922787A303F:01}

{CAB15876-4B12-45D5-BBDA-ED28D931B846:01}


どうやら、式の半年近く前から色々と計画してくれて、
私の友達にも声をかけて、みんなで集まってこっそり練習してくれていたそうです。

{598D7F1D-A5FB-455C-9D99-6B28D5D13E5F:01}

(あとから見せてもらった練習風景!!ポーズの練習笑える。笑)



はじめに踊りだした方々はプロのダンサーだとか!笑
グランドハイアットのスタッフに紛して仕込まれていたそうで。



新郎が披露宴開始前に何故か「会場が見たい」と行ってしまったのも、
余興の妹ちゃんピアノがやたらと早くはじまったのも、
全部これのためだったようです。。



とにかく色んな感動が押し寄せ…
何より協力してくれた友人みんなが大切な時間を割いて集まって、練習してくれていたということに本当に感動し。


新郎がこんな計画をしていたということ自体が、私にとっては表現出来ないくらいのサプライズで。笑
そもそも結婚式準備はほぼ私主導だったのに、いつの間に式場と連絡取り合ってたのか?!


一生に一度の結婚式で、私に忘れられない思い出を作ろうとしてくれた彼の気持ちが心から嬉しかったです。。絵文字(泣く)



後日、私の家族や友人に会った時にも話題はこれでもちきりで、完全に披露宴の目玉と化していました。笑


本当にありがとう


ちなみにこちらは動画もあるので、また別記事でアップしちゃう、かも?ですニコすまいるニコすまいるハート②


Instagram