梅雨の合間の♪
鬱陶しい梅雨の中休み![]()
クーを庭で遊ばせてみました。
雨
の間は庭遊びができないので、今日はご機嫌だったねえo(^▽^)o
実は、この子はもともと野良猫で、たまに煮干しなどをあげていたのですよ。
クーとの相性が良ければ、家で飼いたかったのだけど・・・
相性最悪だったんだよね(x_x;)
クーが吠える吠える(_ _。)
でも、お隣さんが飼ってくれたので、良かったなあと。
で、こうして時々遊びに来るんですな。
こうして楽しそうにしている姿を見ると、こっちも和むんですわ。
春の穏やかな日差しと違って、かなり暑くなってきているので、のんびり日向ぼっこって感じにはなれないけど(;^_^A
仕事、することにしました。
以前働いていた病院の訪問看護ステーション。
1日4~5時間で、週3~4日程度のパート。
これくらいなら、身体に負担もかからないかなと。
一応、手順は踏んだ方がいいので、面接もして、それからなので、多分、来月中旬くらいからになると思う。
責任者は私の友達で、是非一緒に働きたいと言ってくれたので。
夫曰く、「声かけられるうちが華だぞ」と。
もう訪問看護はしないつもりだったんだけど、他にいい所もないし。
出戻りもどうなんだろう?とも思ったけど、辞めてから10年経ってるし、色々変わってるし、全くの新人のつもりで一からやらせてもらおうかなという気持ちで。
どのみち働かなきゃとは思ってたので。
ぐうたら生活から足をあらいますわ。
働くのはいいけど、またクーに留守番させる生活になるのが、ちょっと・・・(ノω・、)
まあ、以前は8~9時間留守番させてたことを思うと、5時間くらいなら・・・
ゴメンねえ、クー![]()
あ~、また後ろ髪引かれる思いで出勤するんだろうな(TωT)
今は、クーとののんびりした時間を堪能しておこうと思います。
かなりご無沙汰の感がある今日このごろ
お久しぶりでございますm(_ _ )m
またしてもブログ放置してしまいました。
この不義理な行状にめげずに訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます。
ちょっとばかり実家に帰っていました。
身体の不自由な母が体調を崩しまして・・・
一人暮らしだし、心配だしってなわけで、今回は少し長居をしました。
で、実家って田舎の古い家で、ネット環境がない( ̄_ ̄ i)
携帯から、皆さまの所にちょいちょいお邪魔してはいたのですが、読み逃げしてました
だって、携帯から記事読むのって、結構疲れるんだもん・・・
実家には、毎回クーも連れていきます。
今回も当然一緒。
こいつには、家が二つあるようなもんだなと思うくらいのくつろぎぶり。
縁側から庭を眺めるのが日課になってました。
私の実家は、飯豊連峰という山々が見える城下町です。
近所には城跡があったりして。
あと門が残ってますわ。
で、かつての本丸跡は、自衛隊の駐屯地になってしまっているという・・・
この近くに公園があって、クーの散歩では、もっぱらこの公園がコースになってました。
まあ、のどかと言えばのどかな景色です。
色々働かされたけど、やっぱり自分が生まれ育った町というのはいいもので。
なんとなく和んできました。
で、母の体調も良くなったので帰ってきたのですが。
やっぱりねえ、色々考えますわ。
今はまだ身の回りのことは何とか自分でやっている母だけど(ちょっと無理な所は、介護保険でヘルパーさん頼んでますが)、この先どうなるかな、どうするかな・・・
なんて、今から考えても仕方ないかとか、でも今から考えておいた方がいいんじゃないかとか。
なかなかヘビーな問題です。
で、帰って来たその日に、かつての職場から、仕事のオファーがあり・・・
ちょっと色々あって辞めたところなので、今さら戻るのはどういうもんだろうと思いつつ、でも、そろそろ仕事はしなきゃいけないし、探しても、これって所なかったし、仕事の内容そのものには惹かれるものがあるし・・・で。
23日に、責任者に会うので、詳しい話を聞いて、それから決めようかなと。
なんだかんだ考えて、またもブログには手がつかず。
で、今頃思いついて、こうしてとりとめもない記事を書いているという。
なんというか、私は気分や状況に左右されやすいんですね(;^_^A
ケイちゃんの死と、ムッチの死と、悲しい状況が続いて、だいぶ気持ちが落ち着いてきたかなと思ったら、これだもの。
日々、考えることは尽きないと。
なもんで、これからもブログの放置はあるかもしれません(と、予防線を張っておく)。
皆さまのブログにもおいおい訪問させていただこうと思います。
まずは、一応復帰したということで。
こんな私を見捨てず、これからもよろしくお願いしますm(u_u)m
なんだか切ない
昨晩、ケイちゃんのダンナさんから電話があった。
『ムッチ死んだよ』
ムッチというのは、クーのお姉さん犬で、ケイちゃんのお母さんの所にいる子。
もともとはケイちゃんが手元に残していた子。
実は、ムッチは数年前にガンの手術をして、今年になってから再発した。
もう手術もできない状態で、抗癌剤の点滴と内服で治療をしていた。
でも、とても元気で、病気だなんて言われなければ気付かないくらいだったのに・・・
ケイちゃんのお母さんもダンナさんも、覚悟はしていたけど(もちろんケイちゃんも)、こんなに早いなんて。
ケイちゃんが亡くなってから、お母さんに連れられてケイちゃんの家に行くたびに、祭壇の前にずっと座っていたというムッチ。
ケイちゃんを追いかけたんだろうか・・・
天国でケイちゃんやアリーに会えたかな。
きっと会えたよね。
ちょうどケイちゃんが亡くなってから1ヶ月。
ムッチも逝ってしまった。
クーに、「ムッチ死んじゃったよ、もう会えないんだよ」って話をした。
来週また、ケイちゃんの家に行こうと思ってるけど、もう行っても、クーとムッチが仲良く遊ぶ姿を見ることはできないんだね。
迎えてくれるムッチの姿がないことを、クーはどう受け止めるんだろう。
思い出す。
まだケイちゃんが外出できる状態の頃。
クーとアリーとムッチを連れて、ケイちゃんと一緒に公園や河川敷や色々な所へ一緒に行ったこと。
犬達は楽しそうに走ったり、じゃれ合ったり。
ケイちゃんと私は、そんな姿を満足そうに見てる。
もう、ケイちゃんもアリーもムッチもいない。
なんだか切ない。
あの頃が無性に懐かしくて、恋しくて。
もう戻らない時間。
ケイちゃんのダンナさんやお母さんのことを思うと切ない。
ケイちゃんを亡くして1ヶ月後に、また愛する者を亡くした。
残された人達の気持ちを思うと切ない。
ケイちゃんのダンナさんが言った。
「もうアリーの子供で、会えるのはクーだけになっちゃったね」
「クーは元気で、アリー達の分まで生きてほしいな」
クー、アリーやムッチの分もおまえは元気で長生きして。
あ~、なんだかまた落ち込みそう。











