3月23〜25日の青森旅行。

ジョナゴールドちゃんとりんご娘のライブで行った青森ですが、ライブ以外のところをまとめました。


その後編!!

前編はこちら↓




黒石を離れて弘前へ!!


と、

その前に、



田舎館駅で途中下車。


この駅舎は芸術家GOMAさんの作品が楽しめる駅舎!



すっごい!!

建物の中全体が芸術作品!!



ベンチもかわいい!!


ただ、わたくし、

集合体恐怖症なのかもしれないのですが、

小さいものが沢山集まっているのが苦手。

よって、GOMAさんの作品は少々苦手。


あまり長くいられないので、次へ!!




田舎館村博物館で開催中の「GOMA展2」!!


おーい!苦手じゃないんかーい!!


はい。そうなんですけど、

GOMAさんは、りんご娘のサポートをしてくれたこともあり、ひそかに応援しています。

(それに、次の電車まで1時間あるし、)


恐る恐るGOMA展へ!!



芸術作品を鑑賞しに来たとは思えない速さで移動!

(ホントごめんなさい。)


撮影可能!SNSへの掲載歓迎!とのことで、

わたし的にOKな作品を幾つか撮影させていただきました。



ガネーシャ!

モノクロよりもカラーで立体だと平気ですね。

(見る観点がおかしくてごめんなさい。)



これはギリセーフだけど、動き出したらアウト!



出口付近の羽!

ホッとひといき。

(なんか汗かいてる💦)



心の安らぎ岩木山



青森県内は

どこに行ってもりんご娘に会えるのが嬉しいですねー。



弘前に戻りました。

土手町商店街では、BGMにりんご娘の曲も流れています!

りんご娘の街に来ているんだなぁと感じる。




このあと、グッズ購入にまさかの1時間かかり、

急いでお昼ご飯!!



カレー&コーヒー「かわしま


時間があればコーヒーも楽しみたかったのですが、
ごめんなさい!カツカレーを爆速食いして市民会館に戻ります!!
美味しかったです!!🍛



ライブ楽しかったー!!

詳しくは↓こちら!↓



夜、ホテルの近くのローソンで見つけた「嶽きみプリン」!!

これが絶品!!🍮


嶽きみの季節は夏だから、まさかこの時期に食べられるとは!!


翌日、青森市のコンビニで探したけどありませんでした。

弘前限定なのかな?

それとも、たまたまあったのかな?

次に見つけたらまた買おう!うまい!!




さて、翌朝。



弘前駅で偶然Glennさんと遭遇!!
こんな所で知人に会うなんて!!

Glennさんもfarmerさん(りんご娘のファン)

アメリカのテキサスに住んでいるのですが、ちょいちょい日本で会う。(ライブ会場で)
前に聞いた時には、
3ヶ月日本にいて3ヶ月アメリカに戻って仕事をしている。と言っていましたが、
多分今は、もっと長く日本にいるんじゃないかな?



Glennさんと別れて青森市へ!

自分にしては珍しく、ざっくりとしか予定を決めていなくて、
お昼ご飯は「のっけ丼」と「味噌カレー牛乳ラーメン」のどっちにしようかな?と思いながら歩いていたら、
味の札幌 大西」が、ちょうど開店!!



えいっ!と入店。



🍜味噌カレー牛乳ラーメン!!


うまい!やっぱうまい!!😋

何年振りだろうか?

最近は、来る度に🍣のっけ丼だったから、

いや、のっけ丼もうまいんですよ!抜群に!!

でも味噌カレー牛乳ラーメンもうまいねぇ!!


王林ちゃんがテレビで紹介していたお寿司屋さんにも行きたかったし本場の長尾中そばも行きたかった!

あと何回来ればいいんだ?

でも、次回、暫く振りになると、また🍣のっけ丼か🍜味噌カレー牛乳ラーメンになっちゃうんだよねぇ。




食後の散歩で「青森Quarter



りんご娘を初め、リンゴミュージックのアーティストさんがよくライブを行うライブハウス!!


何度もお世話になりました。


道路の反対側には「アスパム」!!



青森のお土産が一通り揃う場所。
アップルパイもあるけど、テイクアウトだけなのかな?
2階は、市民の憩いの場?

1階でお土産を購入して、
外に出たらねぶた小屋!!


まだ、小屋を作っている段階。

これから夏に向けて、ここでねぶたが作られる。


ねぶたも1度観てみたいんですよねー。

TIFと日程が被っているから厳しいんだけど。


さて、

そして、「A-FACTORY



青森のお洒落スポット!

ちょいとお洒落なお土産が揃う。

りんごのシードルも飲める!

りんごのジェラートも食べられる!

もちろんりんごも買える!


そして、



アポーパーイ!! with アイスコーヒー

こ、れ、も、うまいっ!!



🥧来る度に食べている気がする。(笑)


☕️少しゆっくりして、

昼過ぎの新幹線で帰りました。




楽しかった〜。

そして、美味しかった〜。


ありがとうございます。

また来ます。