遅くなりましたが、

3月23〜25日で行ってきた青森の話。


約半年振りの青森、弘前。


今回も、りんご娘のライブに合わせてやって来ました!!


ライブの状況は↓こちら↓をどうぞ!




土曜のお昼頃に現地入りしまして、

月曜のお昼頃まで青森にいました。


3月23日(土)

ジェイちゃんのライブとグッズ販売兼特典会で16:00頃まで。

その後は自由行動!!(笑)


時間的に遠出はできないので、久し振りに事務所に行くことにしました。

弘前駅からは徒歩30分ぐらい。ここ土手町からは30分掛からないはず!


✌️25分で到着!!



RINGO MUSIC


ジェイちゃんのライブはまだ片付けの最中だろうし、翌日のりんご娘のライブは流石にこの時間まで打ち合わせ等はやっていないだろうから、多分誰もいない!

、、、でもちょっと期待!

車1台。しかも普通乗用車。ハイ!誰もいなーい!!



逆に堂々と記念写真!



道路沿いの壁?扉?



はーい!推しと一緒に記念写真でーす!!📸

2年前、りんご娘になった頃の写真なので、既に若い!!



夕方5時前

折角なので、すぐ隣のマルダイへ!!

かなり早めの晩ご飯🍜



前に来た時は、(何年も前のことですが、)

チーズが山盛りのチーズスペシャルがあったのに、なかった!

マルダイでもこの店舗だけの特別メニューだったのに、彩香ちゃんが大好きなメニューだったのに!ない。


味噌カレーラーメンにしました。with ビール!

美味しかったですよ〜!😋



ホテルに戻る途中、岩木山が綺麗でした!


りんご娘のみんなも、ジョナゴールドちゃんも、いつもこの景色を見ているんだろうなと思うと嬉しくなる。

同じ街にいるんだなぁと、しみじみ。


このあと、

ヨーカドーと虹のマートを散策。

ヨーカドーはもうすぐなくなっちゃうからね!



初日は、早めにホテルに戻り、早めに寝ました。




翌日!!



弘前駅に向かう途中に見つけた「CoCoSA

ジョナゴールドちゃんが1日所長をやった献血ルーム!


等身大パネルとかサインが飾ってあるはず!

しかし、

朝8時前、まだ開いてない、、、



今回の旅の目的のひとつ

ポスターを探す!!


りんご娘の応援の為に作成したポスター!

ライブポスターの写真と同じようにジャンプした写真で作ったポスター。

てっきり駅に掲示されるのかと思っていたら、電車の中吊り!!

しかも、どの車両にどの人のポスターが掲示されるか分からない!!


弘南鉄道に片っ端から乗るわけにも行かず、

壮大な運試し!!🎯


3月24日(日)朝8:10

弘前発、黒石行き。



あった!🎊


まさかの、1発で発見!!(笑)

早く起きて良かったー!!



弘南鉄道は、弘南線と大鰐線の2つあって、

そのどちらなのかも分からないという。

しかし、

数日前に他のfarmerさん情報により、私のポスターは弘南線に掲示されていることが発覚!!

有力な情報を元に朝の弘南線に乗車。

見事引き当てました!!



嬉しくなって、ポスターとツーショット!!





そのまま黒石へ!



昔ながらの町並みが続くこみせ通り

ジェイちゃんが以前撮影していた場所。


朝早いので誰もいないし、どこのお店も開いていない。

掃除をしているお兄さんと挨拶しました。



この高橋家が有名みたいです。



ジェイちゃんのポスター発見!!


せっかく黒石に来たので焼きそばを食べたかったのですが、どこのお店も11時オープン。

諦めて帰路へ。

黒石の雰囲気はしっかりと楽しめました。


<後編につづく>