俺って辛抱が足りんのかね
先月まで放送してた、タッキー主演のドラマ、「オルトロスの犬」。
海外ドラマの方式で、複数の脚本家がチームで書いてたらしい。
で、そのうちの3名が、自分が以前所属していた企画集団のメンバーだってことを知った。
その企画集団に所属してたことで、三名は、テレビドラマの仕事をゲットしたらしい。
俺、その企画集団で、プロデューサーと喧嘩して、あげくに暴言をはいて辞めてしまった。
やめた時は全然後悔してなかったんだけど、残った人がちゃんと仕事に結びついてるってことを知ると、複雑な気持ち。
他にも、プロデューサーと喧嘩をして、映画の仕事をふいにしてしまったことがあるんだよな。
俺って、辛抱が足りんのかね?
まあ、いいや。
あの時やめてなかったら、今のジャンバーズの活動もしてなかったかもしれないしね。
これから逆転しますよ。
健康診断
以前受けた、健康診断の結果が届いた。
「なんらかの肝臓障害の所見が認められます」
「尿蛋白反応が認められます」
「肥満傾向が認められます」
とのことでした。
やばいの?
尿蛋白ってのは、ちょっとびびった。
俺、かなりトイレが近くて、糖尿病なんじゃないかと心配してたので。
以前、一度検査してもらって、大丈夫だと言われたんだけど。
肝臓障害も、尿蛋白も、「生活習慣の改善ならびに経過観察が必要」のレベルで、「精密検査が必要」のレベルには達してなかったので、まあ、大丈夫なんじゃないかとも思うけど、やっぱり心配。
あと、「メタボリックシンドロームの一歩手前で踏みとどまった状況」って書いてあった。
なんとか踏みとどまったな。
夜空が僕らをみつめてる
今日は、中断してた映画の音楽制作。
strange world's endってバンドの曲を使うんだけど、その他にもタイプの違う音楽が要るなって思って、作ってみた。
ベースを弾いて、バンジョーとテルミンを重ねたんだけど、普段ギターとかベースとか、まったく弾いてないから、指がプヨプヨ。
だから、ベースを弾いたら、指が痛くて、痛くて。
でも、なんとか録音完了。結構かっこいい演奏になったんじゃない?
自分が以前書いた戯曲を、ネットで公開しているので、学生演劇サークルとか、高校演劇部とか、地方の劇団とか、いろんなところが自分の戯曲を上演してくれてる。
公開してる戯曲に、「夜空が僕らをみつめてる」ってのがあって、サニーサイドウォーカーでの自分の最後の作品。
俺、この戯曲、自分ではかなり気に入ってるんだけど、いまいち人気がない。
この戯曲だけ、今までサニーサイド以外で上演されたことがなかった。
なんでこの戯曲のよさを、みんなわかってくれないんだろう、っていつも思ってた。
それが、やっと上演してくれるっていう学生演劇団体があらわれたんです!
うれしい。
行き遅れた娘がやっと嫁いでくれるみたいな感じかな?
ここのサイトの「シナリオ」のところで、公開してる戯曲が読めるので、よかったら読んでみてください!