あまびえ様 | みかんのブログ

みかんのブログ

輝く明日の私がいます!!
今日のお出かけ、女子力up のための努力、いろんなことにtry する、一日、一日を大切に、私の言葉で書いていきます(^-^)



こちらが、あまびえ様です❣️


海の中から光輝く姿で現れ、疫病の流行を予言した江戸時代の妖怪、あまびえ様ですキラキラ

「もし疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」

行きつけの本屋さんでお見かけしたあまびえ様ですキラキラ

コロナの終息をお願いしました❣️

全国でみなさんが、あまびえの木彫りの像を作ったり、チョコボールにもなったそうです。

チョコボールは残念ながら見つけることができなかったです。

千葉県の茂原市役所の近くにもあまびえ様の木彫りの像が置かれているそうです。

あまびえ様ストラップと一緒で心強いです❣️






近所のスーパーで、X BITTR BLACKを売っている自動販売機を見つけました音譜

ここにもYOSHIKI様がいて嬉しいです🌹

千葉県はこれからも自粛期間が続きます。

東京とか大阪もですよね。

自粛疲れが出ている頃ですが、感謝の気持ちを胸に頑張りましょう❣️

空にはフラワームーンさんが輝いていますキラキラ

フラワームーンさんにもコロナの終息をお願いしました。

フラワームーンさんに感謝です❣️

あまびえ様に感謝です❣️