歯科医との出会いが、、、。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


若い頃の日記や切り貼りノートは 全部処分したはずでした。
片付けをしていたら こんな素敵なノートが。お手本にしていたMORE

から 切り取った写真です。

好きっ 大好きですラブ
好みは 30年経っても 変わらない!!!


☆☆☆☆☆
かつての技工士仲間を頼り

この街一番の歯科医を紹介してもらい

通い始めたのが 昨年9月。


マスクをしているので 顔の全貌はわかりませんが
声の素敵さに 毎回しびれています照れ

それまで通っていた歯科医が見つけてくれなかった(悪口ではありません)  (悪いところ)を 見つけてくれました。

わたしが 歯科医院を変えた狙いもそこにあったので 期待通りの目利きに出会えたのです。
 
2017年に発症した皮膚病。

精密検査をしても原因不明。
完治は難しいと言われていました。

「夏美さん。虫歯ない?
いろいろ調べてみたら 皮膚と口の中って 関係が深いよ。」


息子が心配して 沢山の文献を読んで そう言ってくれたのです。

定期的に メンテに通っていて 治療は済んでいたので 

大丈夫だよ と答えていました。

皮膚科と縁が切れない生活。

ずっとずっと 息子が言ってくれた言葉が

引っ掛かっていました。

美容院、歯科医院を 変えるのは なかなかの勇気が必要です。

でも なんだか、
よぉし という気持ちが
からだの中から 湧いてきたのです。


長くなりそうです。


きょうは ここまで。


はるかちゃんと一生くんを見なければ爆笑なりませぬ。





きょうもありがとう。

夏美。