パートナー。なんて呼んでますか? | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


ことしのバレンタイン。

ヤクルトレディさんが届けてくれたパンフレットの中から
このミルクチョコをチョイスウインク
オレンジフレーバー。

大切に食べてくれています。

☆☆☆☆☆

息子は わたしのことを 「夏美さん」と 名前で呼びます。

ふたりの時には 「夏美」
と 呼び捨てです。


それがたまらなく 嬉しいラブ


大学生になって家を出て

帰郷した時のタイミング

2年生ぐらいだったでしょうか。


突然、「おかあさん」から

「夏美さん」に 変わりました。


なに なに爆笑照れラブ


もう一回 呼んでみて と催促したいぐらいの
きゅんきゅんです。


「ママ」から 「おかあさん」
「おかあさん」から

「夏美さん」へ。

父親のことは 変わらず 「おとうさん」 です。


勝手に 特別感を感じています。


☆☆☆☆☆

夫と わたしは

息子がいた頃の

「おとうさん」「おかあさん」と
お互いを呼ぶ 習慣が 

身に付いてしまっています。

最近、夫に 「おかあさん」と
呼びかけられると


ものすごい違和感を感じるようになりました。


二人暮らしになったのだし

名前で呼びあったほうがいいよね。


息子に 名前で呼ばれると

あんなに嬉しいんだもの。


きょうの夕食で

試してみようと照れ


「く   く


く  く


夫の名前は く から 始まります。




やだ    爆笑



なんだか 照れる


恥ずかしい。

ドキドキする。

結局 呼べず。


なんでしょうね。あたしったら。


名前で 呼びあうって

いつぶり?


近々。呼んでみたいと思います。



自然に 名前で呼びあうようになれたら いいなと思います。


☆☆☆☆☆

コロナ。地震。暴風。
吹雪。


春を待ちましょう。




きょうも ありがとう。




夏美。