SOS!情報で頭がぱんぱん。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


イナバの節分豆。ピンクの金平糖も入っていたよ。可愛くて、この袋を捨てれないんです照れ

☆☆☆☆☆

年末年始 会えなかった息子夫婦と 1月9日にお食事をしました。
この街がコロナ警戒レベル5になる1週間前のことです。

楽しく過ごし 帰り際に

「4人で写真を撮りた~い」と提案したのは わたしでしたおねがい

女将さんが 息子のスマホで パシャリ。

帰宅したタイミングで 息子から先ほどの写真が 送られてきました。



見ました。

一瞬で消しました。

もう一回 見ました。

じっと見ました。

消しました。


「俺にも送ってくれたんだ」

タブレットのデカイ画面をわたしに
見せてきました。

目をそらしました。


「こ これが 今のわたし???」

毎日 鏡で見ているはずの自分の顔。
たしかに うちの洗面所の鏡は 若干 うぬぼれ鏡ですが。


なんということでしょう。

写真は 何年ぶりだろうと思い出せないレベル。

若くて綺麗なお嫁ちゃんの隣に 
思っていたとは違うわたしが写っていたのです。

なにも 黒木瞳がこうなっちゃったわけではなく

年齢相応 と言われれば、、、


ですが。お察しください。


見たくもないのに

怖いもの見たさで 頻繁に見てしまいます。


そして 狂ったように 
美容液やら
ファンデーションやら

検索しまくる毎日。

取り寄せたものもいくつか。


ついに 情報で頭がぱんぱんになり

肌も前より悪くなるありさま。


妹へ SOSを出しました。

「化粧品、なに 使ってる?」




「わたしも娘も キュレルだよ。わたしは エイジングケアシリーズ。お試しサイズもあるよ。」

さすが。DNAつながりの安心感。

使い始めたら 気持ちもお肌も安心したのか からだに入っていた余計な力が 抜けました照れ


はぁ。なにを 焦っていたんだろう。

美味しいもの食べて
たっぷり寝て 

幸せな顔でいればいい。

でも アキラメはしない。

透明感。艶。目指して
ゆっくり お手入れをしますウインク


なかなか ショックな出来事でしたが 写真は時々は 撮ってもらったほうが 刺激になりそうです。

☆☆☆☆

きょうもありがとう。


夏美。