来年の心配事、、、おなかがきゅるる。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


息子、無事 帰る。
空港で買い 往復8時間で読んだ本を わたしにくれた。
『罪の声』(塩田武士)
なによりのおみやげです。


☆☆☆
お昼休み。

わたしが壊してしまったマグカップの持ち主が
わたしが訪ねて行く前に、
わたしの元へ来てくれました。

「気にしないでください。もともと、ほかのところもちょっと欠けがあったから。」と 笑顔で。

こんなことって!
ある?!
心を込めて 謝りました。


☆☆☆
心配事が ひとつなくなり ふぅ。

次に 浮かぶのは

来年のこと。

両家のお顔合わせ。


わたしは 緊張すると、、、

静かな場面に限って

おなかが くぅ とか きゅるる とか

そういう音が鳴るんです。

気づいたのは 小学生のときの

家庭訪問。それから
三者面談 個人面談 もれなく
鳴りました。

一緒にいるひとは 聞かなかったふりをしてくれるけれど、、、


おなかがすいているわけではないのに。

なんでだろう。

顔合わせの場面で

あんな音を出したら

きっと息子が恥ずかしい。
内心 ムッ(-_-#)とするに違いない。

わたしだって穴があったら入りたい。


賑やかなお店で 顔合わせ なんて

しないよね。

治せるんだろうか。


(*゚∀゚)=3
まさか 今 鳴った。

対策を考えます。
☆☆☆


きょうもありがとう。



夏美。