慣れてきたころがアブナイ!先週の失敗。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。



2019年。100個の感謝。
100個~!?

yumちゃんのブログを読んで 発奮!!!これから書きます(^^)/


☆☆☆

たしかに 月曜日に頭をよぎったのです。

わたしは 慣れてきた頃に、ヤラカす傾向があるから 気をつけなくちゃ!


木曜日の昼食後の洗い物。


あっと 思った瞬間

ゴム手袋をした手から マグカップがすべって落ちた。

ふせたほかのマグカップに当たって いやな音がした。
恐る恐る見ると、
取っ手が 欠けていた。

かけらをみつけ

欠けた部分に戻してみるという意味のない行動、、、

悲しくなった。


本部に持っていった。

「持ち主を探して渡しておきますが
気にしなくていいですよ~」
と言われた。

気にしなくていいわけがない。
ひとのものを壊したのだから。
早く早く謝りたい。

翌日 朝には本部の受けてくれたひとが 不在だった。

昼休み。何人かに声をかけ

ようやく持ち主がわかった。きょうは お休みだと教えてくれた。

「わたしたちは 自分で洗わないで Mさんに 洗ってもらっているんだから

こういうことがあっても 全然気にしなくていいですからね。」と

声をかけてくれるひとがいた。

泣きそうになった。でも 100人の前で 熟女のブスな泣き顔( ノД`)…をみせるわけには いかない。

グッと堪えた。

もう一度 肝に命じよう!

慣れてきた頃がアブナい!気をつけよう!


月曜日に謝ろう。


☆☆☆

あと数時間で 息子が帰国する。

武勇伝を聞きながら、温かい鍋をつつこうと思います。

☆☆☆

きょうもありがとう。



夏美。