ほうきと塵取り。かろやかなステップで(^^) | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


ふと思いついて、
セロテープのカッターに マステをセットしたら
めっちゃ 簡単!使いやすい!

☆☆☆
会社の廊下ですれ違った女子が、
「うちの課長が 最近、会社が綺麗になったって 喜んでます。気持ちいいです。ありがとうございます。」

と 言ってくれたことを 息子に話した。

(ちょっと 褒められたくて笑)


「会社のひとたち。いいひとたちだな。思っても なかなか言えないよ。」


う うん。

(あれれ。簡単には褒めてくれないな。)


☆☆☆
若いときには
選択肢のなかになかったお掃除の仕事。

年齢を重ね
専業主婦の経験から

ぴったりの求人をみつけた。


大変ね と言われるけれど 大変じゃないんですよ。

お掃除は毎日していれば わたしのいなかった間のほこりを さっと綺麗にするだけだもの。


UNIQLOのEZYアンクルパンツに

new balanceのスニーカー。

会社でくれたエメラルドグリーンのスタジアムジャンバー(紺色が欲しかったな)をはおって


ディズニーランドのお掃除のスタッフのように


軽やかなステップで

働いています。


☆☆☆

「最近、車がないけど どこかへ仕事に 行ってるの?どこ?どんな仕事?えっ!?歯科の仕事じゃないの?まぁ。もったいない。」

きのう 近所のおばさまに 言われました。

永遠に言われるんだな。(苦笑)


☆☆☆

あなたと

わたしにとって

よい1日になりますように。



夏美。