1000文字うみだす息子。90度の位置でわたしが感じたこと。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。



初任給で、東京のデパートから 父へ送ったモンブラン。


☆☆☆

息子が 1ヶ月前、 会社の同期3名で

セミナーへ送り込まれた。費用 ひとり30万円は会社もち。

いくつかの会社のかたたちと 2泊3日の合宿セミナー。

しごかれて 声はかすれ へとへとで帰ってきた。

半年のフォローの間が またきつい。

月に3冊の課題図書の感想文

その他、会社について、社長についてなど課題の作文は
それぞれ 1000文字。

そのほかにもたくさんの宿題があり

きのう 1ヶ月分をまとめて 提出できた。

食後や日曜日。

パソコンで下書きをして シャープペンで コツコツと 清書をする。

その90度の位置に座り、

わたしも ノートを書く。

その時間の 豊かさ。幸せ。

来年は この家から独立してゆく息子のまつ毛を見たり

手元を見たり

文字を見たり。

出来上がった1枚を読ませてくれた。

(セミナー後の1ヶ月間のわたし)を綴った文章だった。
子供の頃の、
うれしかった。楽しかった。しか書いていない作文を思いだした。涙でぼんやりしながら、息子の成長を 読んだ。

息子に投資してくれている会社にも 深い感謝が湧いた。

本人は ひーひー はぁはぁ(*゚∀゚)=3
言っています。

たぶん 明日も。


☆☆☆

きょうもありがとう。


夏美。