わたしの初出勤は 彼女にとっては最後の日。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。



上履きをグレーのnew balanceに。撮り忘れ、箱のみですw

仕事を始めて、1週間がたちました。
可愛いお弁当を持って 9時50分に家を出て、

2時5分まで働き
ゆっくり買いものをして 3時に帰宅。

シャワーを浴びてくつろぐ。

という理想的な時間割を過ごしています。

わたしの初出勤の 4日(金曜日)は

前任のMさんにとっては 最後の出勤日なのでした。
娘さんが小学生になり、
どうしても、やりたいことができて 辞めたいと会社に伝えたとき、


「中途半端な時間帯の仕事だから 次の人が なかなか見つからないかもしれない。見つかるまで 辞めないで 欲しい。」と 言われたそうな。

会社が
ハローワークへ募集をかけ

たった5日で
わたしが
面接に現れ、
諦めていた
彼女はびっくりして 大喜び したそうだ。

辞めたい彼女。

働きたいわたし。が 強烈なちからで 引き合ったのだ。

Mさんは
着物の着付けを学びたいのだそうだ。

日常生活を 自己流で着物を着て過ごしている彼女は、人に着付けをしてあげたくて、きちんと学びたいのだと言った。

27歳。息子と同じ年で びっくりしたのでした。

引き継ぎのその日は

お互いに

感謝を感じた時間でした。
☆☆☆
わたしが 楽しそうにしているので

夫も 息子も

ほっと胸を撫で下ろしているに ちがいない(笑)
新しい生活のペースが新鮮です。
☆☆☆

夫は仕事。
息子は友人の結婚式。

雨の1日。

家に居られる幸せ。


きょうもありがとう。



夏美。