金のハンバーグやビーフシチューを味方にしたら、楽w | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


先月のことだけれど、
「夏美さん 文房具好きだから、、、はいっ」と

夫がいないときに わたしに渡してくれた。息子のシンガポールみやげの ボールペン。イひひ。
もったいなくて 使えないw

☆☆☆

息子は
きのうは友人の結婚式。

続いてきょうも 友人の結婚式で 名古屋へ。大学時代の友人たちが 名古屋へ集合。楽しすぎる時間を 送っているよね。


そうなると

ほぼ わたしは 食事を作る意欲が失せる(笑)


「夕食、セブンの金のハンバーグで どう?」
と提案してみた。

予想通り 「いいねぇ。」と 満面の笑み。

ほんとに好きらしい。

わたしの作ったものは 特に 褒めもしないのに


うまい うまい と言って食べる夫に

以前は 多少 ムッとしていたりした。

最近、ムッとするなんて もったいないと 気づいたの!

味方にしたら 楽チン!

写真みたいな付け合わせを作るぐらいで済むのだ。

金のビーフシチューのときには 美味しいフランスパンとワインを買ってくれば 上等だ!


なので 午前にセブンイレブンへ行き

午後は 一緒に買ってきた雑誌を見ながら ゴロゴロ。

手作りでなきゃいやだなんて言う夫でなくて よかった。 というとこに落ち着きました。


夫は明日もお休み。
わたしは お仕事ですp(^-^)q


きょうもありがとう。


夏美。