あと5万円、欲しいw9月29日新月に願ったよ! | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。



大木あゆみさんの

好きなこと全部を 仕事としてみる っていうフレーズが お気に入り。


家事をしていて

このフレーズを口づさむと

これは仕事なのだと 誇れる。

夫からは 夫の小遣いを抜いた全額を丸投げしてもらっているのだから
引き落とす分以外は、
全部 わたしのものなのだ。
が、、、

あと 5万円 欲しいw


わたしは なにが好きなんだよと

毎日毎日、 自分に聞いてみた。

掃除や片付けを 毎日毎日 続けているし

あっという間に お昼が過ぎていたりする。


これじゃんね。

先月29日の新月に

お掃除の仕事で
5万円 欲しいwと

放ってみたのです。


そしたらね


5年前に辞めた会社で 募集していたのです。


10時から2時。

社員食堂のお掃除や 社内のお掃除。

ハローワークを通して 伺ったら


喜ばれたのですよ!

5☆歳でも ね。

こんな仕事でいいの?現場 戻らない?って。


こんな仕事じゃない。わたしは お掃除がしたいのです。


面接の その場で 即決していただき、

きょうは 可愛いお弁当を持って

初出勤でした!


楽しい!楽しい!

2時なんて あっというまでした。



心積もり ね

すごいね!

毎日 ハートマークのスタンプを

叶ったことに

ペタペタ押してます。


きょうも ありがとう。
聞いてくれてありがとう。



夏美。