風邪からの復活 | pucchi momのブログ

pucchi momのブログ

2021年、難病ベーチェット病と診断されたアラフィフ主婦。同年に12年患ったうつ病は双極性障害II型と診断名が変わる。一人息子は20歳の知的障がいを伴う自閉症で2022年に統合失調症と診断される。愛犬と家族三人、自分達なりの小さな幸せ探しの日々を綴ったブログ。

天気に恵まれた三連休!

久しぶりに楽しく過ごせました指差し飛び出すハート


最近、ずっと風邪っぴきで、家族も次々と寝込んでしまい引きこもっていました。

家事三昧の日々だったのでストレスが溜まっていました…泣き笑いあせる




連休初日の午前中は、かかりつけの精神科で開催された、家族教室で薬のお勉強。

帰宅後zoomで、難病患者の公演会を視聴。

午後からは久しぶりに街中に出て、大好きなミュシャ展を観覧し、スリコで爆買い後、外食を楽しみました〜ひらめき飛び出すハート


午後からの外出は息子も一緒についてきてくれて、ニコニコ穏やかに楽しんでいました拍手ラブラブ

一時、統合失調症の病状が重く大変だったのが、嘘のように充実した1日になりましたキラキラ





2日目は、プッチのお風呂わんわん温泉

自宅でのんびり一日過ごしました。









3日目の昨日は牡蠣小屋へ車ダッシュ


2週間前、今年初めて牡蠣小屋デビューしたのですが、あまりの美味しさに2度目のトライ。

風邪が完治したらまた行きたいと、家族皆んなで盛り上がっていたのですが、前回行ったお店はすでに今季営業終了おーっ!ハートブレイク

急遽、WEBで調べまくって、更に遠方の店に高速で行ってきました拍手ルンルン



1キロで1500円。

牡蠣ごはん、一人前300円。




写真は前回行った牡蠣小屋さん🦪🛖🦪





















ワタチはお留守番でいじけモードハートブレイク

byプッチわんわん


↓↓↓↓