術後24日目。術後ケア外来。 | pucchi momのブログ

pucchi momのブログ

2021年、難病ベーチェット病と診断されたアラフィフ主婦。同年に12年患ったうつ病は双極性障害II型と診断名が変わる。一人息子は20歳の知的障がいを伴う自閉症で2022年に統合失調症と診断される。愛犬と家族三人、自分達なりの小さな幸せ探しの日々を綴ったブログ。

術後24日目の昨日、術後ケア外来で病院へ。


予約して行ったのに1時間半待ち…滝汗


待ち時間の間に2回もトイレへ泣



3日前から傷跡から溶けてなくなるはずの糸が、ビョーンと出てきて滲出液が滲み、汚れるので気持ちが悪かったのですが…



先生は一言「大丈夫です!」と真顔タラー


「痛みはあと2週間くらいあるでしょう!」


「完全完治に2ヶ月かかりますよ。」


と言われましたチーン



チーン泣



長い待ち時間ありましたが、5分もかからず診察終了びっくりマーク


毎回、言葉足らずな先生で不安になりますが、とりあえず経過良好と受け取ることにしました笑い泣き



次回は2週間後に傷跡を見せにくればよいそうですアセアセ





腰痛麻酔の副作用らしき、頭痛とめまいと微熱は術後2週間でピタリと治りましたOKキラキラ



薬剤師さんから、麻酔の副作用だから今後の為に麻酔薬名を記録しておく様にいわれましたが、治療明細書の原本を保険申請の為、送付してしまいましたー笑い泣き



ミスった〜もやもやもやもやもやもや


なんでもスクショか、コピーをしとかないとダメですねアセアセ





術後自宅に戻ってから紅斑と陰部潰瘍、飛蚊症の症状が酷いです魂


手術がベーチェット病の発作の引き金になる時があると聞いたことがあったので、少しドキドキしています…ハートブレイクハッ




今後、大変な事になりませんよーにお願いキラキラ












長時間の家事を禁止されていて、お休みしていたお弁当作りを今日から再開しましたラブラブ


旦那君、喜んで出勤して行ったので、作ってあげれて良かったですキラキラ