術後 NO.2 | pucchi momのブログ

pucchi momのブログ

2021年、難病ベーチェット病と診断されたアラフィフ主婦。同年に12年患ったうつ病は双極性障害II型と診断名が変わる。一人息子は20歳の知的障がいを伴う自閉症で2022年に統合失調症と診断される。愛犬と家族三人、自分達なりの小さな幸せ探しの日々を綴ったブログ。

術後2日経った昨日は部屋替えがありました。

荷物が多すぎて看護師さん、大変だったみたい…知らんぷりアセアセ


入院経験が6回目にもなると、アレもコレもあると便利だと、荷物に詰め込みすぎちゃって…ガーン


さすがに必要無かった物を、家族に持ち帰ってもらいました!



息子にも会えて大満足でした…看板持ち飛び出すハート


入院前、私の不在に対して息子は不安を訴えて頭を抱えていましたが、意外にも旦那君と仲良くやっている様子でした。


何故かは分かりませんが、困り事をお父さんには言えない、わかってもらえないと思い込んでいて…ガーンアセアセ


今回の経験で彼の思い込みが、緩和するとよいなぁと思います。


とりあえず、よかった、よかったひらめき飛び出すハート






それにしても、術後は腰椎麻酔の副作用らしい、めまいとフワフワ感がなかなか治らず…泣き笑い


ちょっと心配になってきました。

術後3日目は、こんなもの?なのかしら?


同室の人に尋ねると、「そんなのなかった」という人がいれば、「私もあったけど、日が経つにつれ無くなったよ」という人も…指差し!?



めまいの薬を2種類飲んでも効かず…

気色が悪くて、げっそりです…魂




そういえば、腰椎麻酔はルンバール(腰椎穿刺)より、痛くなくてびっくりでしたあんぐりハッ


針の大きさが違うらしいです。


過去に神経ベーチェットの検査で、ルンバールを2回経験していたので、結構スムーズにクリアできましたチョキ笑い


今考えると、あんまり嬉しくない経験値ですが…ハートブレイクハートブレイクハートブレイク







術前、4回チャレンジした点滴痕がこんなことに…不安

なんだか、吸血鬼にガブリとされた痕のよう…

(映画やドラマの見過ぎですね…指差しハッ笑)








本日のお食事も最高でしたー!

白身魚の竜田揚げ、ホワホワで美味しかったーラブラブ





夜はすき焼きラブラブ




食事制限なしの普通食は最高〜ルンルン

入院で痩せる事を期待してましたが、結局ふくよかになって帰宅する事になりそうです泣き笑い飛び出すハート



自宅で、こんな丁寧に腸活できるかしら?

自信がないので、お勉強の為に記録してますキラキラ