カウントダウンしまくり・・・ | 菜の花日記

菜の花日記

音楽と猫
パニック障害とうつの治療中です

みなさま~ シャカ! でございます。

ちょっとご無沙汰してしまいました。それにしても ずいぶん夜が涼しくなり・・・
お昼間との寒暖差に・・・体がついてきませぬ。
みなさま くれごれも ご自愛くださいませ。

なんて・・・終わってしまうやんけ!
9月ももうすぐ終わりですが、まだ3ヶ月ございます・・・
今年の春に聖子病を再発させて以来・・・爆発的にカウコンのDVDやらYoutubeにお世話になりっぱなしで・・・


 
これ何度見たかな?

しかも リピしちゃうので この半年ほどの間に何度かカウントダウンし、年を越えてしまったのか・・・まさに 浦島太郎の浦ちゃん状態です。


 「玉手箱あけてんじゃん!」と 翔太くん百ちゃんに言われそうでございます。



まずはこれ2002~2003
 
なぜか これだけDVD化されていないという残念さ・・・ みんなBSで見たから録画してんだろ~ ってとこでしょうね・・・。見てないんだよ私
しかし、原田真二さんのギターのアドリブとか 「そこにそれいれる?」みたいな。センスがな~ 違うわ~ もっ1回 組んでくれないかな?


で、カウコンセット

 
やっぱSONY系はカメラワークがいい。特に大阪でバックにも各席があるパターンがいい!抜群!


昔の円形ステージもそうだけど・・・こうなると逃げ場ないんだよね・・・ギターとかバンドのメンバーを前に出して 後ろにさがるとかできない。っていうか、聖子ちゃんは下がらないのね。衣装変え以外は。
バンドなら少々ごまかしききますが・・・1人で全部引き受けるって やっぱソロアーティストは本当に大変です。



 これらと
 
 これ。今のところ手持ちは 5本ですね。で少なくとも2回は見てるので 5×2で10年?「やっぱ、玉手箱開けてんじゃん!」


今年の大阪城ホールでも ファンの皆さんから声が出てたのですが やはりみなさん、カウコンがお好みのようで・・・私も行ってみたいですよ。

でもねぇ、カウコンは少し長いし、聖子ちゃんに無理させるのも 気がひける。
口には出さないけど・・・きっと感じてるものあると思うんだ・・・。

神様にお願いしたい。このままで、体力と声帯をとどめて欲しい。それだけ。
お年を重ねるのは仕方がないけど・・・ 体力と声帯はどうしようもないから・・・
神様 お願いしますだ~。
 


 昨夜も お友達の花ちゃんと話してて
「樹里にとって 聖子ちゃんって もう宝箱、宝物のレベルだよね~」って。
ホントそう。昔の曲を聴けば、一気に子どもに帰れるし、大人になってあだったこうだった・・・と思いながら 遠目に聖子ちゃんを見ていた時もあったし・・・


でもなぜか、いっつもそばに聖子ちゃん。
それって、私とピアノの関係にも似ていて・・・やりたくない・・・体調が悪くて弾けない・・・でも ピアノさんは 「いつでも 私はここにいるよ。そばにいるよ」って 優しく待っていてくれていて・・・
人生に彩りをお与えてくれる存在で・・・
「ピアノ弾けなかったり、音楽が好きじゃなかったら そうとうつまんない人生だっただろうな~」と。いろんな人との出会いも 音楽からつながっていて・・・

それは聖子ちゃんも同じで・・・私の人生に「松田聖子がいなかったら・・・」って 想像もできないし、音楽とこんなにも深いお付き合いもしていなかっただろうから・・・本当に不思議ね。


やっぱ 聖子ちゃん 永遠!だわ。

さ、またカウコンでも見て どんどん年重ねるわ!

 


にほんブログ村