見つけた!これが幻の初回音源 | 菜の花日記

菜の花日記

音楽と猫
パニック障害とうつの治療中です

 

 みなさま~ シャカ! でございます。



みなさんも大好きなアルバム『Candy』
 
 




私たちがレコードやCDで聴いているものとは違う
初回テイクというのが存在します。
おそらく『Candy』のLPを予約または発売当日に買われた方だけが 耳にしたであろう音源です。


『ブルージュの鐘』ですね。 私たちが今聴いているものは ちょっとかわゆくできすぎていていますが・・・レコード音源ということもあって かなり生歌に近い状態になっています。

いやいやこれ、大事でしょう。貴重なテイクです。現行のものは 風景が見えるような感じかな? こちらは 「歌っている姿が見えそう」な感じです。
ついでに歌は変えてないのかな? 『黄色いカーディガン』もちょっと違うらしいです。

ぜひ!聴いてみたい!
って見つけました! どこが違うのかまだはっきりしませんが・・・


違いが判ったら 教えてください




にほんブログ村