夏真っただ中でバテ気味の私でございます太陽

実は今度、私の衰えた顔をモニターとして使って頂けることになりましたきゃぁ~
施術の日にちは8月末日。内容はまだ聞かされていませんドキドキ

目は隠すものの、顔全体が出るため、
私の顔に以前からある稗粒腫(はいりゅうしゅ・ひりゅうしゅ)は、
取り除いた方がいいだろうという話になり、
長年連れ添ってきた稗粒腫とお別れしました。
(しかし取ってもまた出てきます…)



↑私の顔にあった稗粒腫。気持ち悪くてゴメンナサイあせる

稗粒腫とは、毛穴が皮脂によってふさがっている状態のニキビだそうです。
私は子供の頃から目の側などにあり、それ以上悪化することもないので、
さほど気にしていませんでしたが、症例写真にはじゃまなんです!
それで先日、高須クリニック栄院のドクターにお願いして、
30分程かけて片っ端から取ってもらいました。

何で取っているのかはわかりませんが、脂肪の塊を取るので痛いのですなくなく
顔に塗るタイプの麻酔を付けて30分後に行おうかと聞かれましたが、
時間がなかったので、麻酔なして施術開始。

年を重ねると、痛みに対しても鈍くなる気がします…。
確かにチクチクと痛いのですが、我慢できない痛みではありません。



しかし施術後は顔全体傷だらけで、この写真よりもっと赤く腫れあがっていました。
洗顔後などもヒリヒリ痛くて、いただいた塗り薬を塗りながら、
張れと傷がおさまるのをひたすら待つ毎日。



これは一週間経った今の顔を撮ったもの。
顔って意外に回復が早いのねきら
でも誰でもというわけではないと思うのです。

ターンオーバーの働きが正常でいてこそ!

肌再生には周期があって、約28日と言われていますが、
それは20代の頃の周期ですよ!

私のように、今月50代に突入するお肌は70日もかかると言われるのですビックリマーク
年齢と共に代謝が悪くなり、周期が遅くなります。

そもそもターンオーバーとは?
新しく皮膚の細胞が誕生してから、垢となり剥がれ落ちるまでの期間を言います。

日々のお手入れと、生活習慣で肌再生の周期も若いころの様な状態に近づけることは可能です。
生活面では、規則正しい睡眠やストレスをためない様心がけ、
肌再生を促進させるプラセンタなども取り入れるのも有効的。



ちなみに私はJBPプラセンタEQカプセル を飲んでいるので、
お肌のトラブルは滅多に起きないし、代謝も良い方だと感じていますまるちゃん風


お手入では拭き取り化粧水の、セルコンディショニングローション 必須!





コットンにたっぷり取って、顔全体はもちろんのこと、
首やデコルテまで拭き取ります。




クレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れも取ることが出来ますし、
古い角質もしっかり取り除いてくれるので、角質ケアにはお勧め!

私の場合、ちょうど一か月くらいすると、ぞろぞろと顔から大量の垢が出てきて、
また一周したんだなと確認することが出来ます。

以前は拭き取り化粧水難民だった私ですが、
刺激もなく、ここまで綺麗に余分な角質などを取り除ける化粧水は他にはないと思っています!

セルコンディショニングローション は導入効果があるため、
その後に付ける保湿化粧水のリファイン リッチローション や美容液などのお肌の吸収がいいったらはーと
なにせ50代のお肌ですから、お肌が飢え乾いて保湿を欲しがっているのを直に感じるので、
導入効果のある拭き取り化粧水は私にとっては絶対に欠かせませんにっこり

あとは紫外線がとても強いこの時期ですから、
いくら日焼け止めをたっぷり塗っていても、
お肌のダメージは避けられません。。

ですから私は、夏場は朝と晩、ジュランツホワイトパウダーEX をお手入れに加えて、
肌トラブル防止に努めています。



こちら毎回登場していますが、季節問わず、つるつるの艶肌を維持してくれるので、
夏場以外は夜のお手入れに加えています。



ホワイトパウダーEX の一番の特徴と言えばAPPS配合。

APPSって普段の生活では耳にしないと思いますので、簡単に解説しちゃいます。

APPSとは、新型ビタミンC誘導体といって、
水溶性ビタミンCと脂溶性ビタミンCが合わさった、肌に浸透しやすいビタミンC誘導体です。
そもそもビタミンCの役割って何だと思いますか?
ビタミンCがお肌にもたらす効果とは。

1) メラニン色素の生成を抑える
2) 紫外線と日焼けにより発生する活性酸素を抑える
3) ターンオーバーを正常にし、コラーゲン合成を増やす
4) ニキビの炎症を緩和

肌の正常な状態を保つのがビタミンCの役割なのです。
そして水溶性ビタミンCのメリットとして上げられるのが、

1) 水に溶けやすく(親水性分子)肌本来の水分と結びつきやすい
2) 肌本来の水分と結びつきやすいため、細胞の隙間にも浸透しやすい

脂溶性ビタミンCのメリットとしては、

1) 肌の油分となじみビタミンCを肌の奥まで届ける
2) 皮膚の油分ともなじみやすい

このように、肌には水分と油分が存在し、
水溶性ビタミンCと脂溶性ビタミンCのどちらも必要なことがわかります。

水溶性と脂溶性のどちらも兼ね備えているAPPS。
だからホワイトパウダーEX は、紫外線によるダメージを取り除き、
水を飲み干すように深く栄養成分が浸透するのです。
まだ使ってみたことがない皆様には、この夏ぜひお手入れに取り入れてみてください!


◎キャンペーン実施中






         
薔薇むらさき ジュランツ オフィシャルサイト
薔薇むらさき Dr.高須英津子のブログ「エレ・ビューティー」
薔薇むらさき 高須英津子によるYouTube動画

 


ユニクロ 宝くじ 当たり シートマスク ダイエット 痩せた 収入 コーデ 口コミ ランキング うわさ 噂 ベビ待ち 足跡 病気 貯金 家計簿ファッション フェイスブック 不妊 お弁当 お洒落 お金 芸能人 収入 北斗晶 育児 結婚 恋愛 準備 結婚生活 けんか 喧嘩子育て みきママ ママ  しまむら 人気 ネイル 猫 ワンコ スイーツ節約 セレブ 整形 写真 プチプラ 韓流 韓国 ドラマ 赤ちゃん年収 代表 社長 ブログ 旦那 パパ 好き アクセス 不妊 初老 アラフォー アラサー アラフィフ 30代 40代 50代 モデル 儲かる 失敗 嫁 姑 喧嘩 料理 レシピ 嫌い 泣く トゥービーシック ゴールデンボンバー 五郎丸 海外 旅行 パリ ヨーロッパ ディズニー ミッキー プレママ 安い 激安 バーゲン ほうれい線 保湿 プレゼント 無料お試し 試供品 噂 美白 治る 通販 ベッキー スマップ パンケーキ マスカラ アイライナー ディオール デパ地下 幻のじゃがいも 北海道  インカのめざめのじゃがいも チョコ バレンタイン 清原 アウトレット お受験 評判 フォクシー 子供服 コーディネート コサージュ 小物 スプリングコート 新作 店舗 アンチ インスタ うざい wiki 夫 口コミ 失敗 住所 収入 整形 むかつく ルクルーゼ 悪口 激安 エレガント エスニック 古着 メンズ お手本 おすすめ きれいめ 着こなし 基礎 偏差値 自撮り セール 清 情報 プレゼント シンプル 時計 悩み ワンポイント 値段 髪型 美魔女 gap シナール 美容皮膚科医 高須クリニック