下描き〜仕上げ/キャプテン ハーロック  | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m


 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

と🌹ベルサイユのばら🌹


他のファンアートを描いております。



https://www.sukima.me/book/title/BT0000978547/

オル窓ぜひご覧下さい

 


30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながら

イラストのリハビリを始めてから

2年経ちました。

 

 

これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️






ドクロドクロドクロドクロドクロ



今回は、ハーロック


銀河鉄道999を代表作とする松本零士氏の


キャプテン・ハーロック描きました。

_φ(・_・ヌリヌリ



本日は下描き〜仕上げまで



ドクロドクロドクロドクロドクロ





水彩色鉛筆で下描き


※目元の文字はなりすまし対策です
ご容赦ください






教えて頂いたピグマで線画
(線画なんて超久々w)

この途中一枚抜けてます(笑)


黒いマントを塗る前日の

よく乾かしたのを撮るのを忘れて


黒を塗り始めてから


ハタ( ゚д゚)!


…と気付くというトリ頭


鳥)))




充分濡らした背景に

大好きなプルシアンブルーで

宇宙的な絵具のボカシ


(メーテルの時には忘れてましたw)




そして仕上げ

地味な描き込みですが

1枚前との違いは分かりますでしょうか?



残念ながら

松本零士先生やアニメーターの

故小松原さんのような

男臭さが足りませんが

ネガティブ

次回の課題という事で‼️





使ったのは下記の画材です。

ご参考までに

ニコニコ

下矢印

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



今回も最後までご覧頂き

ありがとうございました


キラキラ飛び出すハート