仕上げ/キャプテン ハーロック  | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m


 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

と🌹ベルサイユのばら🌹


他のファンアートを描いております。



https://www.sukima.me/book/title/BT0000978547/

オル窓ぜひご覧下さい

 


30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながら

イラストのリハビリを始めてから

2年経ちました。

 

 

これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️




ドクロドクロドクロドクロドクロ



今回は、ハーロック


銀河鉄道999を代表作とする松本零士氏の


キャプテン・ハーロック描いております。

_φ(・_・カキカキ



ドクロドクロドクロドクロドクロ




自分で言って良いですか?



キューン(ノ)゚Д゚(ヽ)キューン


きゃー!


ハーロックカコイイ

ラブ飛び出すハート



あ、すみません。


驚き



※目元の文字はなりすまし対策です

ご容赦ください


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




もうチョット松本零士風の


男臭さというか


骨太な感じを出せたら

もっと好みなんですけど


爆笑飛び出すハート


これからの課題って事で‼️


おいで


でもウン10年振りに描いた割には

イイんじゃね⁉️


おいで




元絵はこちら

私の持っているポスターよりニコニコ

上矢印

こちらはアニメーターの


故小松原さんのイラストだと思うんですけど


彼はハーロックが大好きで

そういうのって作品にも表れるんですよね。







このオープニング頭の

白く光る効果は


ご存知の方も多いと思いますが

キラキラキラキラキラキラ

透過光と言うんですけど

キャプテン・ハーロックが

日本で初めて使った手法です。

 



ハーロックの声優の故井上真樹夫さんの

抑え気味の声も良いんだよなぁ

ニコニコ飛び出すハート



もう、この作品も40年以上前のもの…



今では往年の作品に関わる方々も

随分お亡くなりになって

寂しい限りです

ぐすん