旅記(2)・・船上&下船 | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

午前6時前にウォーキングに走る人くもり雲に見え隠れする太陽晴れ

まだ陽射しは晴れ強くないけど蒸し暑いむっ(いい汗あせるかいた)

 

昨日野球全国高校女子硬式野球選手権の決勝が、

甲子園球場で行われていましたが(神戸弘陵が連覇)

 

新門司港に向かう船フェリーで花火花火を見ている時に、

少し言葉を交わした女子が、

大会に参加していた熊本県秀岳館高等学校の部員でした。

負けてしまって甲子園球場には立てなかったようですが、

言葉を交わした1人の部員が、

「来年は絶対に立ちます」と力強く私に言い、

私も「立つことになったら応援に行く」と言いました。

 

目標達成にむかって1年間野球練習を積み重ねて、

実現することを願います。

 

・・・28日(日)早朝・・・

主人のイビキで幾度となく目目が開き・・・

何度目かの時計午前4時30分目いいタイミング~ニコニコ

1人でデッキに行って晴れ日の出を待つことに、

デッキ貸し切り~音譜と思ったら、後に数人がデッキに来られた。

 

むっもう少しで晴れ日が昇るという時に、

ガーン霧に船が包まれてしまったガーン諦めがつかない私は、

プライベートデッキで晴れ太陽が出るのを待ち、

幻想的な晴れ太陽をスマホ撮影・・・

濃霧の場所から出ると晴れ青空が広がったニコニコ

 

あせる汗を流しながら行き交う船を海を見つめ目

 

朝食は、予約していたパンとサラダ割り箸を部屋で頂き、

パンえっ想像していた以上に美味しかった音譜

 

新門司港に予定通り時計午前8時30分に着岸船下船し、

最初の目的地を目指し車車を走らせること3時間、

途中で休憩もちゃんと入れて、

メロンパンが混ぜ込んであるソフトクリームソフトクリームを食べてニコニコ

 

今年の旅行は「長崎県」

長崎県のどこなのかはニコニコまだ秘密べーっだ!

 

最初の目的地は「佐世保」

高速道路から目海上自衛隊の船が見える~

イベント開催されてる~気になる~目見たいけど我慢ビックリマーク我慢ビックリマーク

 

海上自衛隊佐世保地方隊
「サマーフェスティバル」が27・28日、
佐世保市の新みなと岸壁一帯であり、
護衛艦の一般公開や佐世保音楽隊の演奏など多彩なイベントでにぎわった。
 
護衛艦みくま」米海軍掃海艦「パイオニア」
などの一般公開が行われた。

 

「佐世保」に来たなら食べとかないとね~

昼食に「佐世保バーガー」ハンバーガー

 

私達がハンバーガー食べに行こうと決めていたお店は、

「LOG KIT」(ログキット本店)

私はハンバーガースペシャルバーガー(ベーコンエッグチーズ)

主人はハンバーガーベーコンチーズえっ直径15cmえっ顔隠れる~

 

これだけでお腹いっぱい・・・・・

セットにしたのでポテトもあったけどガーン食べれない・・・

私のポテトは主人に食べてもらった・・・・・

 

お店は2階だったのですが、

1階も別のハンバーガーハンバーガー店でしたえっ

 

お腹いっぱい~腹ごなしに走る人

ハンバーガーお店の近くを観光することに・・・・・

 

続く・・・