香り豊かでした♪ | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

ウォーキング走る人で徐々に暑さに慣れてきたと思ってたけど、

昨日の晴れ暑さに負けたガーン

 

昨日、主人も休暇を取って2つの病院病院の受診に、

病院整形外科以外と病院形成外科、

右目周囲の痣除去を初めて1年になる、

3~4ヶ月に一度の施術で、かなり薄くはなってきているが、

どのあたりで妥協するんだろうはてなマークと思ってしまう。

 

主人の右目の腫れもあるから、

午後から夫婦揃ってぐぅぐぅぐぅぐぅ昼寝~2階でごろ寝だったけど、

私はむっ主人のぐぅぐぅぐぅぐぅいびきで寝れなかったよ~むっ

 

夕食は簡単に音譜

昨年8月に購入し、賞味期限が2025年8月、

まだ保存できるけど純国産パスタを使って、

 

ひょうご安心ブランド「加古川パスタ」

日本初の品種登録された「セトデュール」

種子生産・栽培・加工の全てが、

兵庫県加古川市で行われている商品ビックリマーク

国内では、ほとんどデュラム小麦は栽培されてないらしいえっ

 

 

「セトデュール」は農研機構が、

日本で初めて開発したデュラム小麦の品種、

デュラムセモリナ100%のパスタが作れる、

日本初のデュラム小麦だそうだビックリマーク

 

ツナパスタにして食べたけど、

ツナの香りにも負けてないえっデュラム小麦の香りがしてました音譜

セト栽培地である瀬戸内地域を示す。

デュールラテン語で「硬い」という意味、

名前の由来どおり、茹で時間7分を守って茹でても、

しっかりコシのあるパスタでした。

 

使ってしまったので、また買いに行かなくちゃ~ニコニコ