そりゃ!!上がれん!! | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。
 
今朝のベランダ(スマホ隠し撮り)

 

レースのカーテンを閉めると猫釦の影が音譜

 

今朝もニコニコ気持ちのいい走る人歩きができました音譜

今日中に開いてしまうだろうなぁ~

昨日の病院定期検査予防接種

受け付けで1枚の用紙を渡された・・・・・

「特定疾患療養管理料」に代わって、

「生活習慣病管理」として算定することになりました。

メモ書かれていた・・・・・

私も含まれるってことね~

「療養計画書」を作成するってことね・・・・・

 

血圧を測り、診察室前で待っていたら、

名前を呼ばれ「身長と体重を測ります」と・・・

 

月1病院通院になって長いけど、

病院で身長と体重を測定したのいつぶりやろはてなマーク

 

体重は、自宅で朝一番に測ったのを

伝えるのが恒例になっていたからえっちょっと驚いたが、

「療養計画書」作成のため・・・・・

 

身長は、伸びてもいないが拍手縮んでもいなかった。

体重は、朝より0.1g減っていた。

 

機能低下したえっあらゆる内臓機能・・・・・

医師の指導で走る人運動割り箸食事薬投薬治療で、

体重はむっリバウンド中やけどガーン

内臓機能は、何とかなってるビックリマーク

 

HbA1cは、基準値をちょこっと超えてるけど・・・・・

今はビックリマーク中性脂肪が低すぎることが不安や~

基準値が50~149mg/dlで、

先月が32mg/dlで・・・今月が49mg/dl・・・

甲状腺の病気なのかと不安になる・・・・・

 

全ての数値を見てから、

医師と一緒に「療養計画書」を仕上げた。

 

採血予防接種でのはなし・・・・・
ここ数年、新人看護師・新人検査技師が採血してくれていた。

新人でも針を刺すのが拍手上手で安心して任せられていたが、

 

なんとえっ姿をみなかったから、

退職したと思っていたのにむっ私の苦手なベテラン検査技師ビックリマーク

プンプン針を刺すのへたっぴ~

久しぶりの登場でえっ私の心拍ドキドキ上がったわ~

 

帰ってき男・・・担当曜日の変更があったのだろうかはてなマーク