一夜明けても・・ほどけてないね~(主人) | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

今朝の朝刊で知った、

昨日夜・・・

大阪万博の木造屋根(リング)のひらめき電球照明の試験点灯があったと、

リングだと思われる画像を載せているが、

開催されてから、夜に見れば目

リングなのかビックリマークそうでないかビックリマークがハッキリする~ってことや~

 

走る人歩きに出ようか悩んだけどむっ歩きに走る人

潮が引いていたから走る人歩くのを止めて、

磯遊び~(生き物サーチ探しに変更)

 

 

・・・昨夜の出来事(主人の恐怖体験)・・・

18時51分「今から帰ります」と主人からLINEが入ったスマホ

40分後・・そろそろ家に車到着かなと思った時に、

またLINEが送られてきてスマホ
「会社を出たところで、ちょっと事件に巻き込まれたので、

今から帰ります。帰ってかっら説明します」と・・・・・

 

時計更に40分・・・帰宅した主人の様子から、

心臓がドキドキドキドキするような、

ただ事ならぬことに巻き込まれたのがなんとなくわかった。

 

しばらく椅子に座りぼ~としてから、

ドライブレコーダーを見れるようにしているが、

うまく再生出来ないと呟いていた・・・・・

 

あまりの緊張の様子でむっ

「何があったんはてなマークとも聞けないまま時計時間が過ぎ、

主人が落ち着いたのを見計らって、

テレビテレビを見ながら聞いてみた(ほぼ野次馬根性で聞いてみた)

 

信号待ちで車停車していたら、

若い男が突然えっ運転席のドアを開け、

「車を出せ」と・・・

でも運転席側やしドアを開けたまま走れないしむっ

・・そらそうだビックリマーク

 

そしたら後部座席に別の男が乗った・・・と・・・

男は、主人が運転席を離れると思ったんだろうが、

とっさに動けなかったし、

シートベルトを外すこともできなかったようで・・・・・

(恐怖でなのかはてなマーク腰の痛みからなのかはてなマーク

 

逃げたくても走る人運転席側に男がいたし、

車を奪われたくなかったから、運転席から退くことをしないで、

パトカー警察に電話をかけたら2人の男は逃げたと・・・

 

殴られたり、刺されたりしなくてよかったけど、

まだ、緊張・恐怖が取れないのがわかる・・・・・

 

パトカー警察に電話したあと車車を道路脇に移動させて待機して、

気持ちを落ち着かせていたら、

パトカー警察官「電話をした人はてなマークと聞いてきて、

やり取りの後・・・・・

「しばらく待っていてください」とその場から離れ、

戻ってこられ「1人を確保した」と・・・

主人「何があったんですかはてなマークと聞いても、

答えてくれなかったらしいが、

「刑事も来るから」と言われて・・・・・

 

「今夜は帰宅して頂いて結構です」と・・・・・

「後日、事情聴取をするかも」と言われて返され帰宅車

 

ドアを開けた男が刃物を持っていなかったこと、

暴力を振るわれなかったことは不幸中の幸い・・・

 

主人は、何かあった時にすぐに出れるように、

ドアロックをしない派(私はする派)

これからはロックをするだろう・・・・・

 

私がぐぅぐぅ寝る前に、

「18日にミナミで人を刺した犯人が逃走中やから、

その犯人かも」と言ったのが悪かったのかはてなマーク

 

今朝も、まだ恐怖や緊張が解けてないのが分かったから、

「会社休んだら~」と言ってあげたが出勤して行った車

 

主人の仕事上では、

怪我・事故もありうるから覚悟していることはあるが、

パトカー警察から病院病院に救急車搬送されましたと連絡があったら、

私は冷静でいられてかなはてなマーク

 

今朝車出勤する主人に、

「ドアロックしいや~」と言いたかったけどべーっだ!堪えてビックリマーク

「警察から連絡があったら、善良な市民やから協力しいや~」

と言って送り出したべーっだ!