言い切った!! | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

モンシロチョウやアゲハチョウの姿が増えてきた~音譜

モンキチョウもニコニコ

 

ズグロカモメも・・・

 

熊本地震が起こって8年、

現在も、国内外で地震が起こってる。

アニメのように、

自然災害・災いを閉じ込めることができるのなら、

そうしたい・・・・・

自然災害が起こらないように、被害に遭う人がいないように、

祈り念じる・・・・・

 

昨日・・14日(日)

パソコン記事を書いている背後で割り箸朝食を食べていた主人が、

「釦の皮膚のただれが広がってるねん病院病院連れて行こう」と・・・・・

えっ「連れて行こう」と言い切った!!

 

「連れて行ったほうがええんとちゃうか~」「連れて行くはてなマーク

と私が決定する言い方しかしてこなかったのにえっ

自分から「連れて行こう」なんて驚いた~えっ

 

三毛猫鈴音の足のことがあったからかなぁ~

腫れから皮膚のただれになったから・・・・・

 

猫釦は、私より主人の方に撫ぜられるのが好き、

私よりスキンシップをとっているから気づいたらしい、

 

猫釦の捕獲・・・主人も手こずってました~

なのでビックリマーク助っ人いたしました筋肉

 

猫釦・・皮膚炎予防接種打たれて帰ってきましたが、

先生・・「そうとう痒いと思うよ~」と・・・

皮膚が乾燥しなさそうだったら、数日後また病院病院に・・・

 

病院病院通いが続いてる猫釦・・・・・

餌を食べてもらえるように、

猫用鰹節をドライフードに掛けているのが原因かはてなマーク

原因は不明やけど「癌」でもないと、

それを聞いて主人も私も一安心ニコニコ

 

猫釦を連れて帰ったけど、

主人がなかなか家の中に入って来ない・・・・・

何をしているのかベランダから見たら目

ドングリの木の剪定をしてた~

 

お隣の敷地内に入ってしまっている枝を、

走る人ウォーキングから帰った時に、

目についた分ハサミ切ってるけど、

大胆に剪定えっ途中から私も参戦と掃除、

開花してしまってたけど、花もかなり切ることができたえっが、

カメムシ(緑色のやつ)が潜んでた~えっ

 

剪定を終わらせ、

シャワーを浴びてもカメムシの匂いが鼻から離れない~

 

着替えの服を取りに上がって、

猫釦のご機嫌取りをしようとした主人が、

「シャーって威嚇された~」としょげて下りてきた・・・

普段は私が洗濯ネットに入れるから、

主人に捕まえられて猫釦もショックだったようですが、

 

私がぐぅぐぅぐぅぐぅ寝てるのにニコニコ

久しぶりに足元で寝てくれていたようです。