猫には珍しいらしいらしい | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

蒸し暑いくもり曇り~の神戸です。

昨日三毛猫鈴音のあしあと右後ろ脚のハサミ抜糸に行ってきました。

「ちゃんとビックリマークくっついてるよ~」と先生のお言葉、

昨日は、食事や水飲み・トイレ以外は、
三毛猫鈴音が1番落ち着く場所から出てこないむっ

そういうこともあろうかとビックリマーク

ひざまづくと動けない私だからビックリマーク

主人にも同行してもらうことにしていたので、

三毛猫鈴音を引っ張り出してもらって、いざ病院病院に車

そして・・・正式な病名を告げられた。
 

猫先生・・「犬がなることが多い、猫は珍しい」「組織球腫」

 

骨が溶けていたから、他の骨に浸潤してないか心配でしたが、

浸潤していないとのこと・・・

腫れが引く場合もあるそうですが、

三毛猫鈴音の場合は大きくなっていってたし、骨が溶けてたし、

厄介な腫瘍だったので、
切断して良かったことになりますが、

3本足に、まだ慣れない三毛猫鈴音、

思うように動けない三毛猫鈴音、

一生懸命に階段を上がる姿を見ているとむっ

心がギューッと痛くなる・・・・・

途中で休憩が必要・・・・・

出来ないことが増えて、戸惑っている時もありますむっ

 

病院診察室に入った時、全く目目に入ってなくて、

洗濯ネットに入れたまま三毛猫体重計に乗っけようとしたらえっ

先客がいて、

・・えっビックリした~」と大きな声を出してしまったべーっだ!

体重計の上音譜冷やっこいよねニコニコ病院にいる猫が寛いでましたニコニコ

三毛猫体重を計るのは後回しにして、

ハサミ抜糸・説明後に体重測定、ちょっと体重減ってましたむっ