koyoka・・ジョーのある街に行く | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

昨日(14日)・・主人と「ジョーのある街」に、

電車電車に乗って行ったのですが、

乗り込んだ時に目目を引く柄の服のおじさまが~えっ

手にも目目を引くカバン鞄が~

 

その方、大声でスマホスマホで会話むっ

聞きたくなくても耳耳に入ります。

その内容を聞いて、声にはできない私の心の声べーっだ!

 

男性・・「そっちに行きたくないわ~」「絡まれる~」

・・・「あなたが絡む側とちゃうのはてなマーク

男性・・「職質される~」

・・・「されるわ~」

男性・・「身分証明書だすのも嫌や~」

・・「なぜはてなマーク

 

どうしても顔を見てみたい衝動が~と思った瞬間目

下車されるから、私達の方を向いた~

・・「え~優しい顔やんべーっだ!

「服装や鞄から想像していたのとちゃう~」

 

服装、白地に爬虫類の鱗柄カバン鞄も・・・・・

腕時計もキラキラ光ってた~目

 

「ジョーのある街」に到着~

尼崎信用金庫尼信会館で開催されている、
江見容子さん「墨姿展」を拝見しに音譜

ご本人と会ったことも、お話したこともあるのですが、

人柄通りと思う水墨画もあれば、

内に秘めた力と感性の力強い文字の枠を越え、

心の目で感じる「前衛書道」

毎回目驚かされますえっ

私の好きな生き物の水墨画も展示されていたしニコニコ

 

拝見させて頂いた後、

主人・・「お城に行こう」と言うので、

「城」と近くにある「尼崎歴史博物館」走る人

 

帰り目

・・・「何で~武庫川線の電車が尼崎にあるん~はてなマーク

主人・・「帰りに武庫川駅の上りの線路をよく見たらわかるビックリマーク

ちゃんと目見ましたよビックリマーク納得~

 

楽しい半日でした音譜