全貌は見えへんけど | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

ポカポカ陽気の晴れ晴れ~の神戸です。

 

春のお彼岸車お墓参りに・・・・・

初めてビックリマークお隣のお墓のご家族に遭遇・・・・・

挨拶を交わし・・・・・

「いつも可愛いお花ですね」と言われた・・・・・

・・「娘にですからニコニコと・・・・・

 

周囲の仏花と比べたらニコニコ人にプレゼントできるぐらい、

華やかで可愛いかもしれない音譜

お供えする花は、私から長女への毎月のプレゼント花束

だからバラの季節はピンク薔薇棘を全て取り除いて入れることもある。

 

そのお墓参りの周辺は田んぼ、

今は、野の花が咲き誇って楽しい~音譜

 

お墓の周囲の草抜きをする時に、

主人は、なんでもかんでも抜いてしまうむっ

はびこる「ヤハズエンドウ」(カラスノエンドウ)は、

抜かないと大変なことになるから許すが、

他は「抜かんといてビックリマークと文句・・いや・・お願いしながらの、

毎月・・・繰り返しながら草抜き・・・・・

 

墓地で見つけた春音譜

 

今日は、母の所に行くこともなく、

のんびり走る人ウォーキングをしてきた音譜

山も音譜いろんな野の花が咲き目見つめているだけも楽しい~音譜

野イチゴの白い花も咲き始めたしニコニコ

 

のんびりな走る人ウォーキングだったので、

折り返し地点より更に上の走る人山道の桜の蕾と、

秘密の場所の山桜の蕾の状態が、

どんな具合か目見て下りてきました。

 

その秘密の場所から遠くを眺めていたら目

えっ驚いた~

明石海峡大橋の主塔が見える目ではありませんかえっ

 

折り返し地点にある神社の境内では桜咲き始めています。