知識を得たので♪ | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

涼しい台風風が吹くくもり曇りから晴れ晴れ~の神戸です。
 
主人が家を出る時に(出張)車私も走る人ウォーキングに走る人
 
折り返し地点の山で目こけしみないな形の可愛いを発見目
人生の先輩おじいちゃん(男性)に、何なのかお聞きしたら、
「槇の木の実や~食べれるで~」と教えてもらった、
 
調べてみたらパソコンイヌマキの実と出てきた。
防風林や生垣などに使われるイヌマキの木になる実、
実がなる木とならない木がある。
実は黄色や赤、紫色に変色する部分と、
ぶどうような白い粉がついた緑色の部分の2つからなる、
実がなれば秋に収穫できる。と・・・音譜
 
知識を得たのでべーっだ!
荒っぽい手法で実を落として、家で食べてみたニコニコ
生まれて初めて口にしたイヌマキの実ニコニコ
甘くて美味しかった~音譜
 
神社の手水舎で、ヤマガラが水分補給している姿にホッコリニコニコ