気が向いた朝 | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

時々台風強い風が吹く晴れ晴れ~の神戸です。

 

台風台風14号・・災害も死者もだして温帯低気圧になったけど、

まだまだ雨大雨が降るところもあるそうなので、

気よつけてくださいね。

 

大型台風台風と言ってたので、

波満潮と雨大雨が重なると、

浸水するかもしれないと覚悟していたのですが、

暴風圏内に入っていた時でさえも台風風も雨雨もほとんどなく、

今の方が台風風は強いかもしれません、

窓から入ってくる風が涼しいです。

 

昨夜・・主人が「明日電車電車で通勤する」目

てっことは・・・

「明後日からの出張は会社の車で行くってことかぁ~」と・・・・・

(新型コロナウイルスが流行するまでは電車電車通勤してたのに)

 

私は・・・いつものように・・・

猫時計目覚ましに午前4時に起こされてむっ

黒猫三毛猫猫猫猫に朝ご飯を待ってもらって、

1時間早く家を出る主人のために筋肉

出汁をちゃんと取ってビックリマーク朝から・・なめこの味噌汁を作った~

 

私は、母に味噌汁を作って食べさせてもらった記憶がないえっ

食事の時に味噌汁が出てきた記憶がないえっ

 

私が、初めて味噌汁を作ったのは、

中学生のときの調理実習の時・・・・・

 

私が味噌汁をちゃんと作りだしたのは、

主人と結婚してからのこと・・・・・

主人「味噌汁作って」と言われて、

「どうやって作るん」と聞き返した記憶があるべーっだ!

 

私は、夕食に味噌汁を出すことが多く、残ったら翌朝にも出す。

でも主人は、夕食時より朝食時に出してほしいらしいむっ

 

たま~に・・・気が向いたら・・・朝に作りたてを出す。

それがビックリマーク今朝でした~なめこの味噌汁

・・・秋の彼岸・・・

甘い物・・食べ過ぎてるから・・おはぎは我慢ガーン

主人の出張中に、こっそり食べるデザートも我慢ガーン