4回目・・コロナワクチン接種 | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

カラッとした空気晴れ晴れ~の神戸です。

 

17日にお参りに行く予定をしていたけど、

雨雨で18日に変更車昨日お願い参ってきました。

 

全国高等学校野球野球選手権大会も大詰め、
昨日の準々決勝野球第1試合が始まる頃に車お墓に向けて、

朝の雨雨も止み晴れ晴れてきたけど、

六甲山を超えると気温が違う~
 

車車から出た瞬間に「涼しい~」と声がでた~
墓地には誰もいない・・・

そりゃそうやニコニコお盆も終わったしビックリマーク平日やしビックリマーク

晴れ青空の下でお願い手をお合わせ、


車帰りに六甲のめぐみに立ち寄って、

「三水園」の梨を購入しようと思ったけど・・・
 

手にしたのはぶどう葡萄と無花果音譜野菜&米も購入して、

ひらめき電球」「すいているかも」と・・・もう1ヶ所車立ち寄って、

 

ひさひぶりに甘いもの大量買い~音譜合計1900円なり~

自宅に戻って車

主人の入れてくれたコーヒー珈琲と一緒に甘いものを食べ、

ひと休みしてから・・・

新型コロナワクチン接種4回目に向かいました。

初めてのモデルナ(武田薬品)接種・・・

 

今回の接種をどうするか(予約を入れる時に決めたこと)

 

接種できる時間の最後に予約を入れる。

(午後4時30分最終受付)

 

接種後にバタバタ動かないでいいように、

接種しに行く前までに、

家事は全て終わらせておく(夕食を作っておく)

(予定変更があったので夕食は作らなくてよくなった~音譜

 

夕食後は、安静にしとくテレビ

翌日も、

「体調変化があるかもとしれない」と思って家自宅で過ごすむっ

 

初めての集団接種会場えっ

思った以上に接種しに来られていましたが、

私達が受付をしに会場内に入った時は、

ほとんどの方が待機席におられました。

 

会場に入る前(入口)から、一歩足会場に入っても、

案内の方・受付の方・誘導の方・書類チェックの方・・・etc

細かく仕事分けされていてえっ

多くの方が接種に携わっておられ、

至れり尽くせり で恐縮してドキドキ心拍数上がったかもべーっだ!

 

私(主人はえっなかったそうです)

前回の事があるので(男性)医師の問診を受けてから、

別の(女性)医師が接種してくれました。

 

帰宅後も今(19日朝)も発熱なし、

ただ薬薬を飲んでぐぅぐぅぐぅぐぅ寝ても最高血圧が高めやのにの、

今朝はえっ低かった・・・・・

 

接種した周囲の筋肉は、

筋肉腕を動かすと痛いかなと思う程度です。

 

4回目を接種したからといって感染しないわけではないから、

これからも「感染しない・させない」を遂行していきます。

 

むっ今日は、自宅待機するって約束やけど、

午前7時頃に、おトイレに下りてきた主人プンプン

起きるんかなと思ったらぐぅぐぅぐぅぐぅ寝に戻ったプンプンメラメラ